いつまで続くのか、福島原発・・・

放射能測定数値が以前として以上に高い状態が続いています
毎日少しづつ数値が減っているが、昨夜雨が降ったので本日の数値は上がるのか・・・・注目しています
私が住んでいる福島市は原発から60キロ以上離れていますが、風向きでこれだけの数値になってます。
半径30キロなんて安易な範囲ではなく、風むきによっては隣県は同じ運命なのではないでしようか
今、原発ではようやく現状維持ができるかなと期待を持たせるところまで来ていますが
以前として低レベルの放射能はたれ流し状態が続いています。原発を覆う建屋が破壊され、核燃料のプールは外界にさらされています
放射能を遮断できるまでには、どれだけの長い時間が必要なのでしようか
原発の近くの人たちは、何年地元には戻れないのでしようか
地震や津波で家や人が流されそのままで放置されたままで埋葬もできない・・・

放射能測定数値 

・粉ミルクを溶かして飲ませる乳児については、水道水を飲ませないように
・農産物(ほうれん草等)や牛乳については 福島ブランドは崩壊に 新たに11品目が・・・
・海水の放射能汚染も

福島に物資を運んでくる運転手が福島と聞くと拒否される事例も発生しているとか

でも、私たちはここを離れて生活はできませんのでここで頑張って行くしかないですね

災害に負けず 頑張ろうふくしま

あ~ 緊急地震速報が 今 余震が
2011年3月23日 AM 7:12

Comment

[881]

 昨日~今朝と大きめの余震が続いていますね。おはようございます。
 私も本日から交通遮断休暇という特別休暇となりました。つまりガソリンが手に入らずスタンドに並ぶための休暇です。自転車で出勤することも考えましたがおよそ3時間かかります。環境測定放射能量×3時間×2+余震・・・余計な心配が増えすぎるのも精神衛生上良くないので休めるときに休みます。
 バカボンパパさんも相双地区へ単身赴任していたのですね。私も3年間程住んでいたことがありました。ドでかい原発こそ浮きぎみですがのんびりした土地柄でした。南側の広野町からいわき市北部にはヌルヌル鉱泉が点在していました。夏には必ず訪ねていたお気に入りの湯でした。寿司屋は感動的なほどおいしい地区でした。
 被災から間もなく2週間になりますが、滅入ったりビビったり落胆してばかりはいられないという気持ちになってきました。
国の復興のためと大きなことは口にできませんが、また、今はまだ復興以前の緊急事態への対応で精一杯ですが、福島県の復興、わが町の復興、そして相双地区への恩返しの為、微力ながら体力の続く限り汗を流し働きたいと思っています。
 バカボンパパさん、梅の花が咲く頃、大塩温泉季節限定露天風呂に、遅い桜が咲く頃に八町・玉梨共同浴場に、緑の盛夏には二岐温泉の渓流露天風呂に、錦秋の頃には幕川温泉の湯に、大雪の頃には高湯で雪見露天に、トド足でのんびりと入ることを励みに明日からまた地道にコツコツと確信をもって働きます。

[882] はるくさんへ

はるくさん、毎度で~す♪

交通遮断休暇ですか、本当にガソリン不足には困ってしまいますね
>バカボンパパさんも相双地区へ単身赴任していたのですね
そうなのよ、知っているだけにいろんな話を聞いているとつらいですね
地域的にはのんびりして良いところなんですが、落ち着いたら訪問したいと思っているのですが今のままでは近づけないですね。早く訪問できるようになればと願ってます

>バカボンパパさん、梅の花が咲く頃、大塩温泉季節限定露天風呂に、遅い桜が咲く頃に八町・玉梨共同浴場に、緑の盛夏には二岐温泉の渓流露天風呂に、錦秋の頃には幕川温泉の湯に、大雪の頃には高湯で雪見露天に、トド足でのんびりと入ることを励みに明日からまた地道にコツコツと確信をもって働きます。
なんか私の私生活が・・・ちょっと恥ずかしいかな・・・アハハ
お互い頑張って福島を盛り上げましょう
願わくば、原発反対の輪を広げていただけると嬉しいのですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/368-7f7378dd

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア