地震

凄い地震でしたね
福島で震度6強の地震でした、余震がまだ続いています

職場では、天井板が外れて落ちてきました
プリンターも机から転げ落ちていました
棚に入れていた書類は下に散乱してます

地震直後に停電に・・・
お客様と職員全員が建物外へ一旦避難しました
余震が続いて、電気が復旧の見込みがないため全員帰宅

帰り道では、御影石の塀があちこちで倒れていましたね

途中スーパーにまわりましたが水・直ぐ食べられるパン類などは無くなっていましたね

我が家は電気も水道もガスも大丈夫でしたが
余震が続いています。早く落ち着いてほしいものです

追記 3月12日 撮影分
20110312-1.jpg

車が道路に・・・
道路が陥没している所や隆起しているところも
20110312-2.jpg

20110312-3.jpg
  
2013年3月13日 水の配給所 2時間待って一人3ℓ
20110313-5.jpg

ガソリンスタンドも殆ど閉店
やっと見つけたガソリンスタンドでは2時間待って10ℓだけの制限販売
店員さんに、ガソリンの入荷見通しを聞いたら本日開店したから在庫が無くなって明日から閉店とのこと厳しいですね
福島あたりのガソリンは仙台から来るのですが、仙台の方が被害が多いので見通しが立たないようです

Comment

[841] 地震

バカボンパパさん、ご無事のようで安心しました。海岸沿いの被害が大きいようで心よりお見舞い申し上げます。

[842]

ものスゴイ地震でしたネ、山形南部は震度5弱で余震続き…

特に被災の激しかった岩手・宮城・福島、心配です。

おじさんは、全ての被災された方々を応援します。

一刻も早い救援を!

[843] ご無事でなによりです

パパさん、こんにちは。
ご無事のようで、何よりです。
東京でも結構揺れました。

[844]

バカボンパパさん、ご無事との事でホッとしております。
しかしテレビの映像では言葉を失う程の被害で…。
まだまだ余震も続いているようですが、どうぞお気をつけて下さい。

[845]

ご無事とのこと、安心しました。
が、まだまだ余震や津波の心配があるようです。
くれぐれもご注意下さい。

[846]

こんばんは

ご無事なようで安心しました。
しかし・・・震度6ですか?
経験したことありません。
たぶん立っていられないんでしょうね。

[847]

バカボンパパさん 地震大変ですね。とりあえずご無事でなりよりです。
余震が続きますから気をつけてくださいね
何かできることがあれば言ってください

[848] あや@新潟 さんへ

あや@新潟 さん、お見舞いありがとうございます。
福島市内は内陸部なので津波の心配はないのですが、地震は凄かったですね

新潟の方もかなり揺れたのでは

[849] ゲゲゲのおじさん へ

ゲゲゲのおじさん 、お久しぶりです
ご心配いただきありがとうございます
今朝散歩にでて近くの小学校の前を通ったら多くの人が避難してました

> おじさんは、全ての被災された方々を応援します。
本当に被災された方々を応援したいですね

[850] 温泉美味しんぼ さんへ

温泉美味しんぼ さん、ご心配いただきありがとうございます
我が家は停電になっていないので大丈夫です
昨夜まで水道が出ていたのですか、本日の朝から断水になってしまいました
風呂には水をためていたので他の方よりは良い方です

飲み水を給水場にもらいに行ったら2時間も・・・
早く落ち着いてほしいものです

[851] KAKUKAKU さんへ

KAKUKAKU さん、ご心配いただきありがとうございます
皆さんから、コメントいただくだけで心強いです
早く余震が無くなってほしいと願ってます

[852] かよん さんへ

かよん、お久しぶりです
いつも何かあると、お気づかいいただきありがとうございます
前回も1年前の3月の地震だったよね、いつも感謝です

[853] みやっちさん

みやっちさん、ご心配いただきありがとうございます

> たぶん立っていられないんでしょうね。
普通の地震だと立っているのですが、さすが6だと中腰でお客様や職員を見てましたが天井が一部落ち始めましたので緊急に屋外に避難しました。
立場上一番最後に避難ですが


[854] nanaさんへ

nanaさん、毎度ありがとうございます
ご心配いただき感謝です
私の方は大丈夫ですの

> 何かできることがあれば言ってください
今回、地震も怖いと思っているのですがもっと怖いのは原発ですね
安全だと言っていたのが、このあり様です
2年前まで単身赴任してた所が、今回避難地区の20k圏内に該当します他人ごとではありません。
やっぱり日本に原発はいらないと思ってくれると嬉しいですね

[855]

バカボンパパさん  こんにちは
この度は、地震で、大変な思いをされていますよね・・・
心からお見舞いを申し上げます。
昨日遅く、関西から札幌に戻り、今朝、被害の状況をテレビで詳しく見て、東北地区に住まれるバカボンパパさんのことが気になり、blogを拝見・・・
少し、ホッとしました。
まだまだ、大変なことだらけかと思いますが、頑張ってくださいね。

[856]

バカボンパパさんがご無事のようで安心しました。

CNNやライブストリームに映る光景を見るだけで、震えが止まりませんでした。
一人でも多くの方が無事であるよう祈ってやみません。バカボンパパさんも体
調を崩したり、ケガしないようご自愛下さい。

[857]

巨大地震でしたが、ご無事そうでなによりです。
横浜でも、これまでにない大きな揺れでしたが、さいわい、私の周囲では大きな被害はなく一安心でした。
しかし、情報によると東北地方では今もますます被害が拡大しており、心配しています。

[858] ご無事で、なによりです。

連日の地震のニュースに、言葉もありませんが、
ご無事のようで、安心しました。
自然の現象のまえに、なすすべが、ありません。
あとは、国、県、市そして全国民が、復興に、向けて協力していかなければと思います。
辛い状況のなか、大変でしょうが、お体ご自愛ください。

[859] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、ご心配いただきありがとうございます
本日は、水確保とガソリン確保でちょっと疲れましたね
私は自宅にいるので、他の方から比べたら大変楽な方だと思います
でも、水道が止まってしまうとお風呂というか温泉が恋しいですよ

[860] アロハカエルさんへ

アロハカエル さん、いつもありがとうございます
以前の職場の仲間やお客様が被害にあっているかと思うと大変悲しいです
自然現象の前には人は弱いですね

今、日本が試されている
きっと立ち上がりますよね、そう信じています
ハワイから見ていてくださいませ

[861] りゆうさんへ

りゆうさん、毎度ど~す
今、福島で怖いのは、原発です
最悪のケースにならなければいいのですが、最悪の場合政府では半径20キロなんて言ってますが、福島県はもちろん隣県まで大変なことになんて心配してます

[862] すぎてっく さんへ

すぎてっく さん、いつもありがとうございます
地震は怖いですね、今回実感しました
>あとは、国、県、市そして全国民が、復興に、向けて協力していかなければと思います。

今回のことで、日本は変わるような気がしますね

[863]

バカボンパパさん、こんばんは。

11日に飛行機で帰って郡山の自宅に14時過ぎに到着。
緊急地震速報が携帯から聞こえて、嫁さんからファンヒーターを消すように指示されて消したら、
あの長くて強い地震。

その地震が何回も来て夜は服着て、靴下履いたまま寝ました。
福島空港大混雑してました。
今日、京都に戻りました。
まだ余震があるのに、心配です。

[864] 麺屋 さんへ

麺屋 さん、お久しぶりです
まだ京都でお仕事してたのね。帰省した日に地震災害でしたか
本当にお疲れ様です

> あの長くて強い地震。
本当に長かったですね。
> 今日、京都に戻りました。
京都でゆっくりしてくださいませ、でも家族をこちらに残していくのは心配が募りますね
本日も余震が続いています。最近震度2~3ではほとんど驚かなくなりましたよ
お互い家族のために頑張りましよう!!

[865]

パパさま

ご家族の皆様ご無事のようで少し安心しました。
心よりお見舞い申し上げます。
何か物資をお送りできれば・・と思うのですが東北方面の荷受が全社ストップしていて・・・
何もお手伝いできなくて申し訳ありません。。。


しかし、遠く離れていますが私たちも心は同じ。

一分でも早くライフラインが復旧しますように。
離れた家族が再会できますように。
これ以上の不便が起こりませんように。。

皆様のご無事と、これ以上の災害が発生しないようお祈りしております。

[866] まぁこ さんへ

まぁこ さん、お見舞いありがとうございます
今、物流がストップと言うかガソリンが無くなってきています
本日、日通の方とお話する機会があったのですがガソリンが回ってこないそうです
緊急車両、救急車や消防・警察が優先で民間には・・・運送会社にも回ってこないのでは物流は難しいですね

> 何もお手伝いできなくて申し訳ありません。。。
いえいえ、あたたかい励ましのコメントだけで嬉しいですよ

地震より今は、原発の問題が気になります
私は、半径60キロの所(福島市)に住んでいます
半径20キロは避難・30キロは屋内退避  風向きが変われば100キロぐらいまで影響があるはずなのに、本当のことは公表できないですよね

放射能が排出され、そして今雨が・・・・
明日は何処まで、避難距離が延びるのでしょうね(ちょっとボヤキが入ってしまいました

[867]

遅くなりました。書き込みをみて安心しました。岩手の親戚が全員無事であることが今日やっと確認でき少し心に余裕ができました。明日からまた寒くなるようです。お体にはくれぐれもお気をつけください。

[868] バカボンパパさんへ

お見舞い申し上げます、関東からは何も出来ないで
お祈りするしかございません。
パパさんが無事だったこと、ほっとしました。
ここ何日かは東北での情報を見ていてどうなっているのか、正直怖くてブログもチェック出来ませんでした。
記事の書き込みがあって数日、復興作業でお疲れも
ございますかと思いますが、頑張って下さい!
また、放射線の心配もございます、気をつけて下さい。
とにかく元気でいて下さいね!

[869] okies さん

okies さん、ご心配いただきありがとうございます。
>岩手の親戚が全員無事であることが今日やっと確認でき少し心に余裕ができました。
連絡がつかないと不安ですよね。全員無事で良かったですね

>お体にはくれぐれもお気をつけください。
体が温泉を恋しがっていますよ。

[870] オニキス君 へ

オニキス君 、お見舞いありがとうございます

> ここ何日かは東北での情報を見ていてどうなっているのか、正直怖くてブログもチェック出来ませんでした。
余震が落ち着くまで、どのくらい時間がかかるのでしょうね
震度3では、驚かなくなりましたよ。

> また、放射線の心配もございます、気をつけて下さい。
原発の件では、正直言って不安ですね
私の知り合いも本日県外に脱出していきました
200キロぐらいまで逃げないと、風向きの関係では同じかな
東京電力の対応には、怒りさえ覚えますね。国の対応も後手で
福島県の浜通りからは20万人ぐらい避難しております
自宅を離れ体育館などの避難所で厳しい寒さに耐えています
生活基盤が崩れて行きます。なんとか早期に終息することを願ってます

[871] 原発

福島方面より新潟に避難されている方々がすでに2,674人いるとのことで心配しています。新潟の温泉旅館等も積極的にも受け入れをしているようです。

[872] あや@新潟 さんへ

あやさん、いつもありがとね。感謝です
福島から逃げるとしたら近場では新潟・山形ですかね
青森の避難所へ行った方もいるようです
期間が想定できるのであれば避難も考えられるのですが、原発では戻れる可能性が無くなってしまいます
温泉に避難なんてできたら最高なんですが・・・無理ですね

金融機関にいるので、窓口を開けて皆さんの役に立てるよう頑張っています
被災地から通帳も印鑑もキャッシュカードなくした方がきますので対応をしています。話をお聞きしているとき涙が出そうでつらいです。
本人確認資料は常に持っていないとなんて思ってます。教訓です

[875]

 ご無事でしたか。こちらも緊張の連続です。ガソリンがありません。大半の住民は遠くへの移動は無理です。原発の状況は国難と断言できる危機です。TVでワイドショーをやっている場合ではありません。先々をよんだ安全対応が必要です。ただ世の中が無秩序な状態にならないように冷静に情報を得て分析、解釈、行動ができますようにどうか皆様ご協力をお願いします。風呂はドラムで露天かな。

[876] はるくさんへ

はるくさん、毎度です~♪
あの地震から一週間ですね、お互い無事でなによりです。
他の地域は復興できるのでしょうが原発関係は先が見えないですね
本日も知人が福島から東京へ脱出していきました。
昨日の放射能の値は、福島市が一番高くて唖然としました
原発近くの南相馬やいわき市の値の4倍近い数字が・・・・
南会津の影響のないところから見ると138倍ですよ(福島市12.5マイクロシーベルト 南会津0.09マイクロシーベルト 避難勧告が出ている南相馬 2.97マイクロシーベルト)
福島市から逃げたくなりましたね

アメリカでは80キロ圏内から出るようにと・・・・
これぐらいの距離が正解なんでしょうね

まあ~開き直ってここで頑張るしかないですが
>風呂はドラムで露天かな。
それなら良いですね。はるくさんお互い頑張りましようね
明るい話題で話せるようになりますように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/365-9f907808

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア