新野地温泉「相模屋旅館」

本日も、またまた温泉へ
温泉博士2月号に新野地温泉相模屋旅館さんがありましたので雪見風呂を楽しんできました
ここも海抜1200mの高所です。
内風呂は湯小屋なんて感じの所で、露天風呂は野天風呂となってますね

建物は
20110122-1.jpg

湯小屋と言う感じですね
20110122-2.jpg

内風呂でのトド足
20110122-3.jpg




湯小屋から野天風呂への通路(露天での着替えが寒いので
内風呂からバスタオルを腰に巻いてここを通って行きました。
20110122-7.jpg
通路から見た男性用の露天風呂
20110122-4.jpg
小雪か舞っています

20110122-5.jpg
露天でのトド足
20110122-6.jpg
YouTubeにアップしました。



相模屋旅館データ
住所 福島市土湯温泉町字野地2番地
   0242-64-3624
泉質 単純硫黄泉(硫化水素型)
   源泉温度 : 85.8℃ PH : 7.3
時間 10:00 ~ 15:00
料金 500円

訪問日 2011年1月22日 撮影 バカボンパパ

Comment

[783]

あらいい風情・・・♪
波なみのあの仕切りがあるだけで男女の浴槽は繋がってるのかな?
うーん、入りたい~~~♪♪
内湯の窓ガラスごしの雪がきれい^^

タオル一枚、小走りで露天に向かうバカボンパパさまを想像しちゃいました。笑
風邪をひかないでくださいねー^^

[784]

うわあっ! すごい!
ホントに雪の中の露天風呂ですね~
私はこんなのには入ったことがありません!
しかも、硫黄泉かぁ・・・ いいなぁ(*^_^*)

[785] まぁこさんへ

まぁこさん、毎度で~す♪
この湯小屋の雰囲気は、私は好きなのですが人によっては評価が分かれるところです。
ここは男女別ですが、波なみの半透明で仕切ってますので声は聞こえますね
半透明ですが、見えそうで見えません・・・アハハ
露天の所で着替えるよりは、タオル巻きで行った方が時間がかからないのでお勧めです。
私、温泉バ〇なので風邪はひきません
昔から、〇カ は風邪引かないと言いますので

[786] りゆうさんへ

りゆうさん、毎度で~す♪
本当の雪見風呂ですね。なんせ脱衣所も凍っていますので
気温は低いですが温泉は良いですよ
白い硫黄泉に包まれますので
ここはスタットレスタイヤがないとこの時期は無理ですね
りゆうさん、機会があったら一度おいでませ

[787] 綺麗な色の湯ですね(^^)/

バカボンパパさん お湯の色見て、感動っす(^^)/
湯小屋風の内湯・・ 雪に囲まれた露天風呂ともに、風情を感じる湯船ですね。
さぞ・・ 癒されたことと思います(^^)
トド足が、バカボンパパさんのご機嫌な様子を伝えてくれてますよ♪
今年は、何だか忙しくて、まだ、2湯しか行ってないです(T_T)

[788] 札幌温泉人 さんへ

札幌温泉人 さん、毎度で~す♪
この付近の温泉は、硫黄泉が多いのよ
体から硫黄臭が抜けません
> さぞ・・ 癒されたことと思います(^^)
そうなのよ、もう癒されて いやらしくなってます・・・・違うか

> 今年は、何だか忙しくて、まだ、2湯しか行ってないです(T_T)
札幌温泉人にしては、この時期2湯とは本当に少ないですね、そのうち暇になったら
もうダッシュされると思いますので楽しみにしてますよ

[789] 24日に行ってきました。

こんばんは、時々拝見しています。
このブログを見て24日に行ってきました。
男性は湯小屋で着替えてタオル巻きで行けていいですね。
さすが、女性はそうはいきません。

足もとの濡れた場所での脱ぎ着は大変です。
露天の脱衣所のカゴが濡れてるので大きなゴミ袋を持参して行きます。
その袋に洋服を入れています。
ここ3年間、毎年雪見露天を楽しみに新野地へ行っているんですよ。

[790] おんせんたまご さんへ

おんせんたまご さん、はじめまして
コメントありがとうございます。
実は私も、おんせんたまご さんのブログ何度か見てましたよ~♪
沢山の温泉回ってますね参考にさせていただきます
これを機会によろしくお願いします

24日に行かれたのですか、女性だと露天での着替えになりますね
冷凍庫のような脱衣所では大変だったのでは
ごみ袋持参とは、さすがです
私も宮城山形方面の温泉によく行きますので、そのうちニアミスするのでは

[791]

こんばんは

ちょっと雪国の温泉は、根性なしだから寒くて自分には無理かも・・・
でも、よーくあったまった後、裸で雪の中に飛び込むと
気持ちがよさそうですね~

[793] バカボンパパさんへ

こんにちは、雪深い温泉に出発~!
内湯は問題なしなんですが
露天が...この雪道を歩いていくなんて
しかもタオルを巻いただけで行ったんですかv-393
脱衣所なんてここで脱げって言われても
脱げません(笑)
今度はこういった場所であれば、内湯から
露天に行くまでの「悲鳴」をビデオにとって
流して下さい!v-411

[794] みやっち さんへ

みやっち さん、毎度で~す♪
コメントありがとうございます
雪見露天良いですよ、頭寒足熱なんて感じで

> でも、よーくあったまった後、裸で雪の中に飛び込むと
ちょっと、それはムリムリ

ここでお会いした人とお話をすると、この雪見露天が良いと言ってますね
秘湯ファンと言うかちょっとマニアックかもしれません・・・私もですが アハハ

[795] オニキス君 へ

オニキス君 、毎度で~す♪
コメントありがとうございます
ここの脱衣所で時間をかけて着替えるならタオル巻きで歩いて言った方が楽なのよ。
>露天に行くまでの「悲鳴」をビデオにとって
今度、やってみますね・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/357-d06dc88c

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア