今日は、何の日 「秘湯の日」

1月10日は『秘湯の日』
1(ひ) 10(とう)
本日の新聞に、日本秘湯を守る会の新聞広告が載ってましたね
昭和50年発足時には26軒だったのが現在は194軒の会員さんがいるそうです。
車のなかった昔は大変苦労しただろうと思いますが、今、秘湯と言われるところに行っても立派で何処が秘湯なのなんて感じの所も増えてきてますが・・・
先祖が残してくれた温泉と自然環境、古いものを大切に守って秘湯を守ってくださいませ
20110110-1.jpg

Comment

[765]

うわっ!
きょうは「秘湯の日」だったんですか!
知らなかった・・・
普通の温泉銭湯に入ってしまった、ううっ(T_T)
でも、おととい、東京の秘湯「蛇の湯温泉」に行ってきました(*^^)v
でも・・・ UPが追いつきません。
まだまだ、先になります(^_^;)

[766] りゆうさんへ

りゅうさん
そうなのよ、秘湯の日なのね。
この日を決めたのは、日本秘湯を守る会なんですけどね

東京の温泉銭湯もある意味、東京の秘湯かもしれませんよ
「蛇の湯温泉」は、まだ行ったことはないですが、東京に残されたただ一つの秘湯の宿ですよね。
江戸時代末期の建物で300年以上の歴史があるようですね、良いところ攻めていますね
アップ楽しみにしてますよ

「秘湯を守る会」に対抗して「秘湯を攻める会」を作ってます。今のところ会員は私だけですけどね。
りゆうさんを、会員NO.2に認定します・・・アハハ 迷惑だってが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/353-7cc074e2

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア