2011年初湯 高湯温泉玉子湯

本日は今年の初湯に行ってきました。初湯は3年連続で高湯温泉玉子湯さんです。
今年の高湯は例年に比べ雪が少なかったですね、道路の脇には雪がありますが道路には全然なく冬タイヤでなくても行けそうでした。
玉子湯さんの日帰り温泉は10時30分から14時までに変更になってました。
今年も硫黄の香りに包まれて1年が始まりそうです・・・アハハ

玉子湯の湯小屋(旅館のロビーが4階で露天は1階 4階からの撮影)
20110102-3.jpg
一階の外湯への出口からの撮影
20110102-1.jpg
茅葺の湯小屋の中
20110102-4.jpg
今年の初トド足です・・・アハハ
20110102-2.jpg

湯小屋の中をデジカメの動画で撮影しYou Tubeにアップしましたので雰囲気を感じてくださいませ


露天風呂(露天は男性用1つ 女性用2つ 混浴はありませんよ)
20110102-6.jpg
雪だるまと露天のコラボ・・・・アハハ
20110102-5.jpg
雪だるまの後は、トド足を・・・(いらないってが
20110102-7.jpg
内湯(大浴場 滝の湯)はこの時期、湯気が多くて撮影できませんでした。今回は画像なしです

あ~硫黄臭くなってしまったな~硫黄臭が、いようしゅう(異様臭にならないようにしなくては
今年も楽しく湯巡りができそうです。
 一球入魂じゃないですが「一湯入魂」でのんびり湯巡りを
うさぎ年ですので、こんなことわざも「二湯を追うもの一湯も得ず」ありましたっけ・・・アハハ

訪問日 2011年1月2日 撮影 バカボンパパ

玉子湯データ
福島市町庭坂字高湯7
℡ 024-591-1171
入浴時間 10時30分~14時
料金   700円
源泉名 高湯5番(玉子湯外湯)
泉質 硫黄泉(酸性-含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉)
泉温  44.5℃   PH 2.9
源泉名 高湯26番(滝の湯)
泉質 硫黄泉(酸性-含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉)
泉温  51.0℃   PH 2.8
湧出している地番を見ると源泉名は住所地番からつけられていましたね

Comment

[737]

 新年おめでとうございます。今年もナイスな情報とウォームなギャグを楽しませていただきます。
 新年はやはり高湯ですか。日曜、祝日はいつも混みあっているという私的な偏見から足が遠のいていましたが、高湯はどの宿の風呂も魅力的です。
 よっしゃ~!出社直前の日に入湯してきます!そして“いようしゅう”を同僚に自慢してやります。(いい歳こいて何をする!?)

[738]

新年明けましておめでとうございます

雪見の露天風呂いいですね~!
玉子湯の硫黄の香りを思い出しました

本年もよろしくお願い致します!

[739]

硫黄の香りに包まれて1年が始まるなんてステキすぎますからっ♪^^
玉子湯、名前がいいですね♪

猿のあの温泉場ですか? じゃあこの連休に現地集合で! 笑

☆バカボンパパさま、今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆

[740] はるく さんへ

はるく さん
新年明けましておめでとうございます
ことしも見てくださいませ
玉子湯は人気があり普通は人が多いのですが、お正月の午前中に来る人は少ないのよ。例年そんなに人は多くないですね
硫黄臭はいまだに体から抜けていないですね二度楽しんでおります
はるくさん、職場の人に硫黄臭をかましてください

[741] choco-chip さんへ

choco-chip さん
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年は道路に雪が無かったのでバイクでもOKですが、雪がふるとちょっと危ないかな
美味しいランチ食べすぎて・・・〇〇管理大丈夫かな・・・アハハ私です

[742] まぁこさんへ

まぁこさん
今年もよろしくお願いします
>玉子湯、名前がいいですね♪
硫黄臭と言うか玉子臭みたいな香りが・・・凄いのよ

>猿のあの温泉場ですか? じゃあこの連休に現地集合で! 笑
了解しました・・・寒くて赤い顔してたら猿と区別がつかないかも・・・アハハ
まぁこさんのブログ楽しみにしてますよ

[743]

新年あけましておめでとうございます。
この1年が温泉大好きさんにとって良い年になりますようお祈りいたします。

今年の初湯は雪の中の玉子湯ですね、いい雰囲気ですね~♪
今年も各地の温泉記事楽しみにしています。

本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

[744]

初風呂で玉子湯なんて、贅沢!!いいな~。。
湯小屋のムービーめちゃくちゃ雰囲気出ててこっちまで温泉気分に浸れました。
湯口のアップは必須ですね(笑)

湯舟の横にある「山の水」ってのが気になりました。
湧き水が提供されている温泉って、山の秘湯感あって何かいいですよね。

[745] りゆう さんへ

りゆう さん
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね

りゆうさんの温泉情報楽しみにしてます
福島にも良い温泉が沢山あるのでそのうち足を延ばしてくださいませ

[746] YOOMI さんへ

YOOMI さん
やっぱり初風呂は白い硫黄泉がええよ~♪
You Tube の動画見ていただきありがとうございます
本当は湯口のアップから女性の入浴シーンの後ろ姿へパーンするのが・・・妄想なのよ・・アハハ

「山の水」冷たくてええよ~
でも今年は雪が少ないですね、以前は吹雪の中を露天に入ってましたからね

[747] 明けましておめでとうございます

パパさん、ご無沙汰しています。
明けましておめでとうございます。
ブログは更新していませんが、温泉はボチボチといそしんでます。
玉子湯、懐かしいですね~。高湯も久々に行ってみたいっす。

[748] 温泉美味しんぼ さんへ

温泉美味しんぼ さん
明けましておめでとうございます。
お久しぶりでした、お変わりないですか?
まだ東京それとも関西に帰ったのかな

高湯温泉ええよ~♪
福島に来る時には連絡ください、まだどこかで湯巡りしましよう

[749] 新年あけましておめでとうです(^^)/

バカボンパパさん ご挨拶遅れて申し訳ないです。
今年も宜しくです。
初湯は、風情ある温泉で過ごされたのですね。
自分は、出張の疲れで出掛けることもなく過ごしていました。

[751]

明けましておめでとうございます。
いつも有用な情報をありがとうございます。
今年もバカボンパパさん情報を基に、
楽しい東北出張を計画したいと思います。(^^v
玉子湯は浴槽の横に脱衣棚がある昔ながらの入浴スタイルなんですね。
硫黄臭タップリの青白い濁り湯が良いですね。
混浴ならモアベター(古!)なんですが・・・一度は入ってみたいです。
今年もちょくちょくお邪魔させて頂きます。(^^)

[753] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>自分は、出張の疲れで出掛けることもなく過ごしていました。
きっと正月が過ぎたらまとめていくのでは、ブログ楽しみにしてますよ
今年も妄想族仲間としてよろしくです

[754] TONOさんへ

TONOさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年一番多いコメントはTONOさんでしたね、感謝です。
素敵な山紀行と姫さんの入浴シーンを楽しみに訪問させていただきます。
また福島の温泉においでませ

[756] バカボンパパさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します~
本日より仕事初め、気を引き締めて
頑張って参ります!! v-392

正月から温泉三昧ですか~行きまくりですね!
いやー年末はたいしたとこじゃないのですが
一発行ってきましたよ!v-411
しかし正月なのに貸切状態じゃないですか~
穴場ですね、新年早々運がいい(笑)

[758] オニキス君へ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくど~す。
>正月から温泉三昧ですか~行きまくりですね!
そんなに行ってませんよ。なんせ 一湯入魂ですから・・・アハハ
温泉はあまり人がいない方が良いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/349-4201ab36

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア