奥岳温泉 あだたら高原富士急ホテル

最近、訪問した温泉を紹介していませんでしたので紹介しますね
訪問日は10月21日でしたので、安達太良山の紅葉は終わりに近づいていました。
なぜここを訪問したかと言うと、いつもの雑誌「温泉博士」の無料温泉があったからです

奥岳には、あだたら高原スキー場がありロープウェイで中腹まで行けるので多くの方々が紅葉を求めて訪問してます。ロープウェイの切符をホテルで見せると入浴料が割引になります

コスモスの花が(ちょっと遅かったかな

20101117-1.jpg

あだたら高原富士急ホテル
20101117-2.jpg

源泉かけ流しの内風呂
源泉は安達太良の中腹からパイプラインで運ばれてきます。源泉に近いだけあって岳温泉よりは濃く感じますね
20101117-3.jpg

小さめの露天風呂
20101117-4.jpg

内風呂でのいつものトド足です
20101117-5.jpg

以前訪問した時の参考画像(画像をクリックすると大きくなります。興味があったらクリックしてね
安達太良山の紅葉
安達太良山の紅葉
アップで
安達太良山の紅葉
中腹にある温泉付きの山小屋(くろがね小屋)
安達太良山の温泉
くろがね小屋の男湯(建物の近くに岳温泉の源泉があります
20080607-2.jpg



訪問日 2010年10月21日  撮影 バカボンパパ


温泉データ
二本松市奥岳温泉
源泉名 岳温泉(元湯)
泉質 酸性温泉  源泉温度 58.3℃
入浴料 800円
時間 12:00~17:00
℡ 0243-24-2246

Comment

[685]

こんばんは
遠目から見た "乳首山" の写真をありがとうございます。(^^)
これはまさに "乳首" としか言い様がないですね。
来年は "くろがね小屋" を訪ねてみたいです。

ゴンドラ乗り場のすぐ側で、日帰り入浴できたんですね。
しかもゴンドラ券で割引があったとは・・・
事前の情報収集が不足してました。(^^ゞ

[686] TONO さんへ

TONO さん、毎度で~す♪
TONOさんのブログを見て安達太良(乳首山)に行きたくなり行ったのですが遅かったかな・・・アハハ
以前NHKのローカル番組で、「普段着の温泉」でくろがね温泉を放送した時にゲストコメンテーターと言うことで生放送に出演したことがある想い出の所なのよ
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/information.htm

> 来年は "くろがね小屋" を訪ねてみたいです。
山小屋で温泉付きは珍しいと思いますので是非また来てくださいませ
通年やっているはずですので

> ゴンドラ乗り場のすぐ側で、日帰り入浴できたんですね。
源泉に近いだけあって温泉街よりも濃いと言うか源泉かけ流しなのでお勧めです
山から下りてきて温泉、最高です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/339-21f3bb68

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア