幕川温泉 水戸屋

11月15日から冬眠に入ってしまうお気に入りの温泉に行ってきました
紅葉がすっかり終わってしまいましたね

10月の初めには、素晴らしい紅葉だったのだが・・・・・
20101113-2.jpg
なんと露天風呂の脇には雪が・・・・と言うことで 今年初めての雪だるまを作ってみました
雪だるまとトド足のコラボを!・・・・・・アハハ

20101113-1.jpg
人がいなくなるまで露天に入っていたら1時間も・・・・

訪問日 2010年11月13日  撮影 バカボンパパ

Comment

[679]

雪を見ながらの温泉、いいですね~ 
もうそんな季節なんですね~

実は、私はまだ、本格的な雪の中での温泉に入ったことがありません。都会のうすく降った雪くらいしか・・・知りません。
なんせ、車にスタッドレスがないもんで・・・(^_^;)

なので、雪を見ながらの温泉にあこがれてます・・・(*^_^*)
スタッドレスほしいな・・・

[680]

おはようございます
もう雪ですか・・・
モノトーンな世界になってますね。
1ヵ月前のカラフルな世界が嘘のようです。
完全に雪に閉ざされた純白の世界も見てみたいですが、
もう冬眠にはいるんですね。
また来年機会があれば、この素敵な風呂を訪れてみたいです。

[681] りゆう さんへ

りゆう さん、コメントありがとうございます。
神奈川県だと冬タイヤはいらないですものね。この辺では冬タイヤが無いと怖くて走れません
この旅館は、今年は11月15日で冬季休業になり4月の連休前に開業になります。

なんせ半年だけの営業です。秘湯の宿を守る会のお宿で本当の秘湯が感じられるところです。
土湯峠には6件のお宿があり冬季休業が4件で手前の2件(野地温泉・新野地温泉)のお宿がやってます
雪見風呂を体験しに一度おいでませ~ 冷凍庫の気分が味わえますので・・・アハハ

[682] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
途中の道路わきにはとけていない雪が・・・・まあ天気が良いからなんて感じで訪問です
数年前のこの時期は道路に雪が積もっていたこともあるのよ

10月初めの面影はないですね、面影とと言うか葉っぱが全部無くなって見通しが良くなってます
今日が最終日ですので、多くの人が訪問していると思います
ここは四季で表情が変わり飽きないですね。またお出でませ~♪

[683] ふーむ

パパ。

幕川温泉は福島なんですね。
素朴な山の宿に少し濁り湯でいい感じですね。
雪だるまとトド足コラボ おもしろい!

パパのページにまた遊びにきたいので
私のブログにリンク貼ってもいいですか?
YOOMI

[684] YOOMIさんへ

YOOMIさん、コメントありがとうございます
幕川温泉は私のお気に入りの所なのですよ
毎年3回は行ってますね、最高の時期は10月初めの紅葉時です
一度おいでませ~♪

> 私のブログにリンク貼ってもいいですか?
こんなトド足ブログでよかったらよろしくお願いします
私の作っているHPの方にYOOMIさんのブログを後からリンクさせていただきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/338-473a2243

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア