La Festa Mille Miglia 2010 (ラ フェスタ ミッレミリア 2010)

1997年に誕生したLa Festa Mille Migliaは今年も開催されました。

開催日程 平成22年10月9日(土曜日)午前7時 ~ 10月13日(水曜日)正午
走行拠点東京原宿明治神宮 ~ 福島県裏磐梯 ~ 栃木県ツインリンクもてぎ ~ 東京原宿明治神宮
ルート1都9県 96市区町村 1501km

例年通り福島にも10月10日にやってきました。天気予報では10日は一日雨の予定です。
雨で撮影は上手くできないと半分あきらめ感じで、磐梯吾妻スカイライン(通過時間朝8時頃)でレースカーを迎えるべく出陣です。
天気は曇り一時青空がでる天気となり、スカイラインは雲の上で雲海もみえ天気予報が外れた感じでラッキーでした。
轟音とともにと言うか音がしてからしばらくして車が来るなんて感じの独特のエンジン音
なんせ参加資格車は

A:Vintageクラス      1919年1月1日~1929年12月31日に製造された車輌
B:Post-Vintageクラス  1930年1月1日~1939年12月31日に製造された車輌
C:Post War-Iクラス     1940年1月1日~1949年12月31日に製造された車輌
D:Post War-IIクラス    1950年1月1日~1957年12月31日に製造された車輌
E:Closed List クラス   1958年1月1日~1967年12月31日に製造された車輌
生まれる前の車が・・・・なんて感じのクラッシックカーのみです

1925 BUGATTI T22/T13
20101010-2.jpg

1933 FIAT 508S BALILLA COPPA D'OLO
20101010-1.jpg

1950 HEALEY SILVERSTONE
20101010-3.jpg

1931 RALLY N.C.P
20101010-4.jpg

1953 AUSTIN HEALEY 100 BN1
20101010-5.jpg

1954 JAGUAR XK 120
20101010-6.jpg

エントリーは113台 途中で故障している車もいたようです。
公式サイトは 
http://www.lafestamm.com/2010/

私がこのレースに出会って今年で5年目になります。HPを見たらカメラマン登録の記載があったので早速申し込みしてみました。カメラマンフォトサービスへの参加です。
私の撮った画像が売れるとは思いませんが記念に参加です。事務局に登録した20枚の画像は↓

https://photo.impression.co.jp/photo_service/?wicket:bookmarkablePage=:jp.co.impression.photo.wicket.pages.photographer.PhotographerPage&id=120
一日の制限枚数は20枚なのですべてのフォトを掲載してませんが参加者の中で希望があればエントリーナンバーをお知らせくださいませ。(コメントに管理人のみ通知で)


Comment

[643]

こんばんは
この日磐梯吾妻スカイラインでは、クラシックカーが走ってたんですね。
全然知らず、この時間帯は宿で朝食後の湯浴みを楽しんでました。(^^ゞ
この日は雲海が凄かったですよね。

[645] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
そうなのよ、100台ほど目の前を通過して行きました。
なんせ古い車なので後からレッカー車も走ってました。
私の撮影していた100m手前あたりからだと水戸屋さんが小さく見えるのよ
そうかそこに殿と姫がいたのね、福島に来ると前に書き込みあったので水戸屋さんに泊まれば混浴風呂もあるのでTonoさんには良いのにな~なんて思っていたのよ。
スカイラインの紅葉そして紅葉の露天風呂、紅葉の安達太良と一番いい季節だったのでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/322-c2f97adc

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア