紅葉始まりました!!

10月3日 朝早く磐梯吾妻スカイラインの紅葉チェックに行ってきました
昨年と比べるとまだ1週間程度紅葉が遅れているようです

浄土平らより上の鎌沼に行く途中の紅葉が見頃を迎えましたね 
温泉ではないですがいつものトド足を一発目で・・・アハハ違うってが
20101005-1.jpg
一切経山(1948m)噴煙が上がってます
20101005-3.jpg

20101005-4.jpg
蓬莱山の紅葉(1802m)
20101005-5.jpg
地図を紹介しますね
20101005-11.jpg



桶沼の紅葉 吾妻小富士の脇にあるのですが歩いて行かないと見えないのよ(歩いても楽ですので磐梯吾妻スカイラインに行ったら是非見てほしい所ですね
20101005-6.jpg
桶沼から一切経山方面
20101005-7.jpg
もう一度桶沼の画像を
20101005-8.jpg

桶沼の地図
20101005-10.jpg

You Tubeに紅葉動画をアップしましたので暇だったらご覧くださいませ



2010年10月3日現在、料金所は朝の6時(昨年は7時でした季節によって時間が違いますので確認してから訪問してね)からですのでその前に料金ゲートを通過すると無料です
紅葉シーズンの日中は行楽の車で渋滞しますが、朝早いと何処でも車を止めて撮影できます
私が帰ってくるころは、高湯のゲートは車が多くなってますね。
時間がある方には朝早くがおすすめですね

昨年の紅葉の様子はこちら
去年もトド足・・・毎年同じことをやってますね(進歩がない・・・アハハ
http://spaland.blog82.fc2.com/category2-1.html

訪問日 2010年10月3日    撮影 バカボンパパ

Comment

[641]

こんにちは
今週末に "磐梯吾妻スカイライン" へ行こうと思っています。
10月3日でけっこう紅葉してますね~
今週末は見頃なんでしょうが、お天気はいまひとつみたいですね。
青空の下で紅葉狩りをしたかったですが、
こればっかりは運任せですね。

[642] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
紅葉はちょっと早いかもしれませんが頂上付近では楽しめると思います。
そうですね、天気が良いといいですが雨の中では楽しみが半減してしまいますものね
福島を楽しんで行ってくださいませ
10日の朝には、磐梯吾妻スカイラインをクラシックカーが100台程度走ります。
興味があるならこちらをご覧くださいませ
http://www.lafestamm.com/2010/route_time/index.html

[644]

バカボンパパさん こんばんは。

いやぁ~ 綺麗・・ やっぱ紅葉って良いですねぇ~(^^)
北海道は、おそらく今週末が最後かな・・・。
この秋も、紅葉の追っかけをしてしまいましたよぉ~。
バカボンパパは、今から、紅葉追っかけ&お風呂かな??

[646] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、毎度ど~す♪
いつも書き込みありがとうございます
そうか北海道は紅葉も終わりに近付いているのですね

春夏冬・・・・紅葉は飽きない(秋ない)です・・・・アハハ滑った
冬が来る前に紅葉に温泉に楽しみましようね
紅葉とケーシーのコラボ楽しみに拝見してます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/321-b3afb3b3

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア