飯坂温泉 けんか祭り

昨日(10月2日)は、福島県福島市飯坂温泉で日本3大けんか祭りの一つが行われました。
バカボンパパももちろん飯坂温泉で身を清めてから取材(ブログのタネ)へ出陣です。 なんだかんだ書いてますが温泉に入りたいだけです・・・アハハ
神輿渡御が町内を巡幸したのち、夜の帳が降りると大勢の若衆に担がれた各町内全6台の担ぎ屋台を従え、御旅所を出発します。

20101002-7.jpg
温泉街を練り歩きます
20101002-8.jpg


神輿を先頭に境内に入り乱れると、神輿の宮入りを阻む屋台が激しくぶつかり揺れる提灯の灯明、屋台の軋む音、負けじと打ち鳴らす太鼓の音が大地を轟かし、怪我人も出るほどの勇ましさです
20101002-1.jpg

20101002-2.jpg

20101002-3.jpg

20101002-4.jpg

20101002-5.jpg

20101002-6.jpg

画像だけでは伝わらないかも

市内を練り歩く様子


クライマックスの模様


訪問日 2010年10月2日  撮影 バカボンパパ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/320-a6aa9b5e

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア