鷲倉温泉 高原旅館(硫黄泉編)

続いて鷲倉温泉の硫黄泉のお風呂を紹介します
大きい内風呂で硫黄泉です
白く濁ってますので風呂の中の段差が全然見えません
20100908-3.jpg
源泉かけ流し。この硫黄泉良いですよ(家に帰ってからも体から硫黄の臭いが・・・・二度楽しめる
家族からは臭いところに行ってきたな~と白い目で見られてしまいますが・・・アハハ
20100908-5.jpg
内風呂でのトド足です
20100908-4.jpg
内風呂の奥には露天風呂が
20100908-2.jpg
露天風呂でのトド足です
20100908-1.jpg
この他にも貸切風呂もあり綺麗な旅館で気軽に回れるところです。
これからの秋の紅葉時期にはドライブの途中に回るにはお勧めですね

温泉データ
・住所     福島市土湯温泉町鷲倉山1番地
TEL 0242-64-3224
・入浴時間 10:00~15:00  期間 4月中旬~お正月ぐらい (冬季休業)
・料金 500円 
・源泉名 鷲倉温泉露天風呂
酸性・含鉄(Ⅱ、Ⅲ)・アルミニウム・硫酸塩温泉
源泉温度 43.4℃   PH  2.74 
・源泉名 鷲倉温泉(イ)
単純硫黄温泉【硫化水素型】(弱酸性低張性高温泉)
源泉温度 71.2℃   PH  5.0
・効能 婦人病・アトピー・神経痛・動脈硬化・糖尿・眼病
・備品  シャンプー・ボディーソープ・シャワー・ドライヤー
・その他  二つの異なる泉質の薬湯(酸性緑礬泉と、弱硫黄泉)
大浴場・露天風呂・薬湯風呂

Comment

[605]

硫黄の温泉はいいですよね!

[606] Woodyさんへ

Woodyさん、はじめまして
トド足ブログを見ていただきありがとうございます
硫黄泉良いですよ、臭いで2度楽しめる・・・なんて
温泉に行き過ぎて車の中まで硫黄の香りが、なんて状態です

[607]

 鷲倉も福島県温泉臭選手権大会『硫黄臭の部』ではかなり上位に入りますよね。第1位はやっぱり高湯かな?入浴2週間後にもかかわらず東京都内で高湯温泉の硫黄臭が・・・というお話を聞いたことがあります。
 ちなみに昨年秋に数回入浴した大塩温泉の温泉臭がいまだに車の中に残っています。塩分臭というか鉄分臭というか・・・塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメンのようで(笑)いい温泉は臭いも成分も強力なんですね。

[608] はるくさんへ

はるくさん、毎度ありがと~す♪
>  鷲倉も福島県温泉臭選手権大会『硫黄臭の部』ではかなり上位に入りますよね。
温泉臭選手権大会これ良いですね、今後つかわせていただきます

>第1位はやっぱり高湯かな?入浴2週間後にもかかわらず東京都内で高湯温泉の硫黄臭が・・・というお話を聞いたことがあります。
私も高湯の硫黄臭はおすすめですね、大賞まちがいないですね

ちなみに本日妻がバカボンパパのシーツとタオルケットが硫黄臭いとの理由で洗濯してましたね・・・アハハ
今回の硫黄は、鷲倉温泉のものですね

______________________

緊急企画【福島県温泉臭選手権大会緊急募集】
福島県温泉臭選手権大会のエントリーお待ちしてます
あなたの好きな温泉臭を紹介してください(旅館の方で自分の所は温泉臭が良いよなんて所も紹介してください
エントリー方法はこのブログに書き込みください
後日、HPで結果を発表します(応募が多い時には温泉臭選手権大会を新たに作成します)
・硫黄臭部門 (9/11現在 高湯温泉2票 ・・・推薦人 はるく・バカボンパパ
・油臭部門
・金木臭や塩分臭・鉄分臭etc

審査委員長  バカボンパパ
協賛・・・なし
後援・・・募集中
これで応募があるのであろうか ちょっと疑問だが  ・・・アハハ
臭い温泉(クサースパ 草津  なんてことになるのでは(全国どこでもええよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/313-0e34460c

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア