民主党よしっかりしてよ

民主党にぼやき・・・
あまり政治ネタは書きたくないのですが、期待が大きかった民主党だけにしっかりしてほしいと思い書いてます

政治とカネの問題で、必要以上に小沢をせめている管陣営の陰の総理なんてささやかれている仙石さん
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010090300809
「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合-仙谷長官
 仙谷由人官房長官は3日午後の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長が首相に就任し、検察審査会の議決により強制起訴された場合、小沢氏が無罪を主張して首相の職にとどまっても、衆院で過半数を占める民主党などの賛成で内閣不信任決議案が可決される可能性に言及した。
 仙谷氏は弁護士出身。民主党代表選では菅直人首相を支持している

なんて記事が出ていました。仙谷官房長官についてネットで検索したら
陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル
http://news.livedoor.com/article/detail/4983269/
おいおい、言っていることとやっていることが違うのでないかと

マスコミについても
小沢一郎に関して「政治とカネ」「説明責任」などと言えば言うほど、マスコミの「官房機密費問題はどうなったの?説明責任は?」と思ってしまいませんか

「政治とカネ」を問題にする前にマスコミは、官房機密費の問題であるとかを追求する方がよっぽど建設的ではないでしょうか。これは、国民の税金その物の使われ方であって、国民の知る権利の問題だと思うのだが。

テレビ・マスコミでいろんな情報報道がありますが、管・小沢さん政策で論議してください。同じ党なのですから
いまさら「政治とカネ」だけを論じるのではなく、今後の日本をどうするか
予算の一般会計と特別会計の組み換えとか、無駄の削除とか優先順位があると思うのだが

先の参議院選挙で、皆の党が伸びた理由がわかると思うのだが、安易に消費税とか一律10%削除予算案ではこの国は再生されないのでは

残念ながら私には投票の権利はないですが、国の総理を決める大事な出来事だと思います
皆様にも関心を持っていただけたら幸いです。
あまりの残暑でテレビ報道を見たいたバカボンパパのぼやきでした。

Comment

[593]

リーダーに期待されるのは国家像と政権目標の提示である
小沢は好きではないが、管よりはましかな
ビジョンがない、小泉さんみたいに良いか悪いか別にしてやりたいこと一点突破でやらないと
3年間解散しません、ねじれ国会であと3年間持たないのでは
いつでも解散するぐらいのハッタリもできないようでは首相は無理だろう
結果がどうなるか 
でもこんなことで時間を費やしていいのだろうか

管理人さん、まずかったら削除してください

[595] 通りすがり人さんへ

通りすがり人さん、はじめまして
政治ネタにコメントありがとうございます
同じ党で、あれだけネガティブキャンペーンや個人攻撃をしたら
選挙後は、修復は難しいと思うのだが
小沢の力が無かったら、政権交代はできなかったのも事実だと思うのだが
もっと上手く挙党体制を構築できなかったものか

国民不在の権力闘争ではちょっとがっかりしますね
以前年金未納問題でバンバン相手を攻めて、結果して党首を辞任し御遍路さんをしていた管さんとダブって見えるのだが・・・・
短期間で首相が変わるのは・・・なんて理由で選ばないでほしいですね
政策で選んでくださいませ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/309-038b12ea

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア