スタンド・バイ・ミー (stand by me)

ノンアルコールのキリンフリーI'm FREE のCMで流れていたスタンド・バイ・ミー (stand by me)
ちょっとお気に入りなので、You Tubeで曲を探してみました

CMでは、 ジョン・レノンでしたが映画で流れていたBen E. Kingの曲を紹介しますね



歌詞の一部
When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we see
夜になって
あたりは暗く
月明かりしか見えなくても

I won't cry, I won't cry
No, I won't shed a tear
Just as long as you stand
stand by me
泣きはしない 泣きはしない
いいや 一粒だって 涙なんか流さない
君がいてくれさえすれば
君がそばに いてくれさえすれば・・・・

【映画は】
誰しもが通る少年時代を切り取った傑作   なんて言う評価が多いですね

【無名のアーティストのカバー】
海外サイトの投票で人気になっていたこの「スタンド・バイ・ミー」のカバーは、無名のアーティストたちによりストリートで録音されたもです。
ストリート・アーチストたちの「スタンド・バイ・ミー」も素敵です
スタンド・バイ・ミーが世界で愛されているのがわかりますね


バカボンパパの好きな音楽の紹介でした。

コメントいただきした皆様のおすすめのスタンドバイミーを紹介しますね

【mikan さんのおすすめ】
私のお気に入りのスタンドバイミーは、生粋の日本人・清水翔太(当時18歳)がアポロシアターで歌ったものです☆
ドキュメントのようになっていますが歌は「1:30」あたりから始まります♪



【はるくさんのおすすめ】
多数のカバーがありますが、MICKEY GILLEYというカントリーソングシンガーの一曲はチークタイム(死語か?)風のスローナンバーでおススメです。



よかったら皆様のおすすめの「スタンドバイミー」を教えてくださいま

Comment

[581]

スタンドバイミー、わたしも大好きな歌です。
メロディーもですが、「空が落ち、山が崩れ海になっても」というような、絶体絶命な時にも大丈夫、という勇気が出るような歌詞がパワーもらう感じで大好きです(^v^*)
ちなみに差し出がましいのですが、私のお気に入りのスタンドバイミーは、生粋の日本人・清水翔太(当時18歳)がアポロシアターで歌ったものです☆
気が向いたらお時間空いた時にでも聞いてみてください(^^)ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=dGCWXbQaA8E
ドキュメントのようになっていますが歌は「1:30」あたりから始まります♪
ではまた~(^^)/

[582]

 毎度おじゃまします。久々の洋楽ネタですね。「スタンドバイミー」は音楽の教科書にも取り上げられていますし、もはや世界的なスタンダードナンバーとなっていますね。中年になっても夏の終わりに一瞬、少年に戻れる一曲です。(笑)
 多数のカバーがありますが、MICKEY GILLEYというカントリーソングシンガーの一曲はチークタイム(死語か?)風のスローナンバーでおススメです。1980年に公開されたジョン・トラボルタ(なつかしい!)主演の映画「アーバンカウボーイ」の中で使われています。大人のスタンドバイミーですので是非聴いてみてください。MAURICE WHITE(アースウインド&ファイヤーのボーカル これもなつかしい!)は予想に違わずダンス系のカーバーでこれもおススメです。
 洋楽の歌詞を和訳すると結構いいこと言っていることが多く時間差で励まされたりするので不思議です。(笑)ちなみに私はSTEPHEN BISHOPの「ON AND ON」の歌詞が含蓄があり気に入っています。

[584] mikan さんへ

mikan さん、毎度で~す♪
> スタンドバイミー、わたしも大好きな歌です。
メロディーも、歌詞も良いですよね
> 私のお気に入りのスタンドバイミーは、生粋の日本人・清水翔太(当時18歳)がアポロシアターで歌ったものです☆
ブログの続きでYou Tube の清水翔太さんをアップしました
アポロシアターに出ていたのですね、アポロシアターと言えば和田アキコぐらいしか知りませんでした
情報ありがとうございました
また良い曲がありましたら教えてくださいませ

[585] はるく さんへ

はるくさん、毎度コメントありがとうございます。

> もはや世界的なスタンダードナンバーとなっていますね。中年になっても夏の終わりに一瞬、少年に戻れる一曲です。(笑)
そうなのよ、少年の心に戻れると言うか少年の心のまま成長していないとか・・・アハハ 私のことです

> MICKEY GILLEYというカントリーソングシンガーの一曲はチークタイム(死語か?)風のスローナンバーでおススメです。
MICKEY GILLEYをYou Tubeで探してみました。スローナンパーですね
チークタイム懐かしいですね、最近そういう場面に遭遇していないな~チークタイム好きだったのですが

>私はSTEPHEN BISHOPの「ON AND ON」の歌詞が含蓄があり気に入っています。
調べてみました
On and on
He just keeps on trying
And he smiles when he feels like crying
On and on, on and on, on and on

続けていくんだ
彼はずっとそうしようとがんばってる
彼は、泣き出したい気分の時に笑うんだ
ずっと、ずっと、ずっとね

泣き出したい時にこそ笑う
がんばってそうしていても、結局なるようにしかならない
なかなか良い歌詞ですね
はるくさん、また情報教えてくださいませ

[587]

 おはようございます。マニアックな「スタンドバイミー」を早速取り上げていただきありがとうございます。
 まさかMICKEY GILLEYの映像があるとは感激です。出勤前に一言御礼申し上げます。

[589]

こんばんは。
リンクの件了解しました。自分も、温泉町指宿を絶やさぬように
取材を続けようと思います。また、おじゃまさせて下さい。

[591] みやっち さんへ

みやっち さん、毎度で~す♪

>自分も、温泉町指宿を絶やさぬように 取材を続けようと思います。また、おじゃまさせて下さい。
みやっちさんの温泉情報楽しみにしてますのでマイペースで取材を続けてくださいませ

[592] はるくさんへ

はるくさん、毎度ありがとさんです。
>  まさかMICKEY GILLEYの映像があるとは感激です。
You Tubeにはいろんな動画がありますので検索をすると驚くような懐かしいものも沢山あります
今度、検索してみてくださいませ
ちなみに、バカボンパパの投稿した滝や温泉も何本かありますが・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/307-fd02a859

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア