天ぷらまんじゅう

中の沢温泉名物 天ぷらまんじゅう  日乃出屋
福島県耶麻郡猪苗代町中の沢温泉
0242-64-3448

北海道産小豆を自家製法でじっくり練り上げた餡と、カリッとした衣の組み合わせ絶妙の天ぷらまんじゅう。素朴な風味
こしあんとつぶあんの2種類あります。
沼尻温泉の帰りに回ってみました
天ぷらまんじゅう その場で天ぷらにしてくれます。その模様をデジカメで撮ってきましたのでご覧くださいませ。
お店は
20100822-30.jpg
注文するとすぐ作ってくれます
まんじゅうにころもを付けて
20100822-31.jpg
新鮮な油でないとカラッと揚がらないそうです
20100822-32.jpg

20100822-33.jpg

油をきって箱詰めです(5個 550円)
20100822-34.jpg

20100822-35.jpg
半分に切ってみました(茶色の饅頭はこし餡)
20100822-36.jpg

温泉グルメは、「温泉玉子」と「温泉饅頭」だと思っているバカボンパパです
旅館の料理はどこでも食べれる物ばかりですのでご当地グルメ玉子と饅頭をお楽しみくださいませ
天ぷらまんじゅう カリットして美味しいですよ ★★★★

2010年8月22日訪問 撮影 バカボンパパ

温友さんで、温泉饅頭をこよなく愛するokiesさんが温泉饅頭のページを作っています。
温泉饅頭の好きな方はご覧くださいませ(リンクしています。私の温泉報告書)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~okies/manju.htm



Comment

[575]

バカボンパパさん お久しぶりっす(^^)/

温泉玉子と温泉まんじゅうしか知らない札幌温泉人っす(^^;)
温泉まんじゅうを天ぷらにしちゃうんですかぁ~??
驚きです(>_<)
かりっと・・ ぱりっと・・ いったいお味はどんな感じなんでしょうか??
気になりますねぇ~(^^)

[576] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、毎度で~す♪
> 温泉玉子と温泉まんじゅうしか知らない札幌温泉人っす(^^;)
アハハ・・・・私も同じですよ。

> 温泉まんじゅうを天ぷらにしちゃうんですかぁ~??
私も初めあまり期待をしていなかったのですが、食べてみたら天ぷらの衣が旨みを凝縮している言うか
思ったよりも美味しいのですよ
機会があったらお試しあれ~

次はアイスクリームの天ぷらかな・・・・この辺にはないのよ


[577]

これまた旨そうな饅頭ですね~。
揚げ饅頭はたまにありますが、天ぷらは、見たこと無いですね。
腹持ち良さそうで湯巡りの途中のおやつには最適っぽいですな(^^)

[578] 温泉おやじ さんへ

温泉おやじ さん、コメントありがとうございます。
天ぷらまんじゅう、これお勧めです。
見た目はちょっと変わっているのですが、味が凝縮してます

> 腹持ち良さそうで湯巡りの途中のおやつには最適っぽいですな(^^)
湯巡りのおともに良いのですが、手に油がついてしまうのよ

[603]

美味しそうですv-10
メモしておかなければ!

[604] okiesさんへ

okiesさん、毎度で~す♪
温泉饅頭と言えばokiesさんですので宣伝に行ってしまいました
中の沢・沼尻に来た時には回ってくださいませ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/306-e49be5dd

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア