今年の夢

元旦の朝に宝くじの番号を・・・・
あ~夢が・・・・まあこんなもんだろう
下の方を確認したら、久しぶりに6等ゲット 3000円
10枚通しだけなので、3000円で3300円

今年は、まあまあの出足かな大当たりはないけど一歩一歩なんてとこかな

__________________________________________________________________________________________
ニュースを見ると
<年頭所感>麻生首相「世界で最も早く不況から脱出する」
1月1日0時7分配信 毎日新聞
 麻生太郎首相は1月1日付で年頭の所感を発表した。米国発の世界的な金融・経済危機に触れ、「国民の景気や生活に対する不安を取り除くため、政府は全力を尽くす。世界で最も早くこの不況から脱出するのは日本だ」と危機脱出に向けた決意を表明した。

 また、「日本、日本人はその底力にもっと自信を持っていい。ピンチをチャンスに変え、困難を必ず乗り越えることができると信じている」とし、持論である「日本の底力」を強調。「受け身ではだめだ。望むべき未来を切り拓(ひら)くために、行動を起こさなければならない。私は決して逃げない」と国民に協力を呼びかけた。
_____________________________________________________________________________________________________________
行動を起こさなければ・・・・なんてまた言っている
まず政府が行動を起こさないで逃げてばかりで早くやめてほしいものですね

「政局より政策」「大事なのはスピード」・・・・・何もしない、言ったことがころころ変わる
庶民の生活が分からない・漢字がよめない・失言が多い(本音だろうが)
大企業は内部留保が沢山あるのに、派遣の弱いものから切っていく、株主しか見ていないのか
若い人の収入が増えない、こんなことでは年金制度は維持できない
国債の残高が・・・・国民一人当たり800万円ぐらいの借金か(4人家族なら3200万の借金・・・・自己破産と同じなのに
公共事業といえば、道路しか考えられない・・・某○○党

医療・年金・財政・雇用と問題山積みを今年は変えられるチャンスがやってくる
皆さん、絶対選挙に行って行動を起こしましょう
Yes we can

アメリカは、オバマが大統領になりチェンジの可能性が・・・・まだ望みがありますね
アホカ アッソーか 口だけで何もしない、こんな人を支えている与党の議員さんの行動を良く見て判断してくださいね

参考 リアルタイム財政赤字カウンタ
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

Comment

[12] はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。

[13] コメントありがとう♪

ミカさん
はじめまして、見ていただきコメントありがとね
お父さんは、温泉好きかな

トド足中心の画像ですが、よろしくね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/30-eb00e1c7

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア