岳温泉 光雲閣

温泉博士8月号を利用して久しぶりに岳温泉 光雲閣さんを訪問してきました
以前は、入浴料が500円だったのが700円にアップしてました
男子風呂が新しくなって、以前の男子風呂が女子風呂に変わっていました
ここは、日帰り温泉としては以前からお勧めの旅館さんです

浴槽があつめとぬるめの二つに分かれています
20100718-1.jpg

ぬるめの方は、寝湯にもなっています
20100718-2.jpg

露天風呂
20100718-3.jpg

シャンプー・ボディソープなども種類が多いです
20100718-4.jpg

脱衣所
20100718-5.jpg

露天風呂でのいつものトド足
20100718-6.jpg

露天風呂から見える風景(高台にあるので見晴らしは良いです)
20100718-7.jpg

福島県二本松市岳温泉1-85
℡ 0243-24-2101
入浴料 700円
時間  11:00~15:00
単純酸性泉

再訪問日 2010年7月18日  撮影 バカボンパパ



Comment

[533]

 毎度おじゃまします。
 ご無沙汰の岳温泉ですが、安達太良山系の泉質は本当にすばらしいです。程よくガス抜きされた酸性の湯はいい香りがして温泉にきたなぁと実感します。岳~新野地~鷲倉と足を運びたいとです。(最近はどうも願望岳温泉!です。)
 記憶違いかもしれませんが、光雲閣には山側にもうひとつ風情のある露天風呂があったような気がしますが・・・。

[534] はるく さんへ

はるく さん、毎度で~す♪
岳の光雲閣さん、なかなか良いところですね
>記憶違いかもしれませんが、光雲閣には山側にもうひとつ風情のある露天風呂があったような気がしますが・・・。
貸切展望風呂ですね、風情のあるお風呂なのですが貸切なものでまだ入っていないのよ
>岳~新野地~鷲倉
これに、大玉温泉・横向温泉を加えてもらうと硫黄泉だけでなくアルカリ泉も楽しめる温泉ロードになりますね

[535] やっとお会いできました

バカボンパパさん、先日はお声掛けいただきありがとうございました。
昨年は猫魔でも見かけたようですが、バカボンパパさんの予告通り、ついにお会いすることができましたね。
バカボンパパさんとは掲示板上では私がネット活動を始めた7~8年前から交流がありましたから、
お会いできて本当にうれしかったです。
関東では声を掛けられたりすることはあるのですが、
東北でも声を掛けられるとは、一瞬関東の方から温泉好きの人が、やって来たのかと思ってしまいましたが、
福島だとどう考えてもバカボンパパさん以外考えられないですよね(笑)
私から鳴子の倒産情報から、新潟・咲花の休日入浴不可情報、いわきのスミレ館と二子浦の温泉情報、
バカボンパパさんから飯坂や岳・くろがねなど福島県内外の温泉情報を交換できて短い間でしたが、とっても楽しかったですね。
あっ、一つ言い忘れたのですが、この温泉博士の存在はバカボンパパさんの掲示板で初めて知ったのでした。
関東で掲示板関連のオフ会を開催すると私の掲示板を見て、温泉博士を初めて知ったという方も多かったもので。
その大元がバカボンパパさんだったのです、感謝です。
そしてその温泉博士の施設でお会いしたのが何よりのご縁ですね。
今後ともまたどっかでお会いしましょう。
リンク先の私の掲示板の画像を見て下さい。
全く同じ構図の足の舞がありますね、アハハ。

あれから無料高速を利用して、無事、山形の温泉博士3ヶ所を周ってきました。
ぽんぽ館は羽根沢に似た凄い肌ヌルヌルのうなぎ湯にビックリ。
ホットハウスカムロは運よく月2日のバラ風呂でしたよ。
銀山荘の露天の眺めはいいですし、その後の温泉街の散策で温泉情緒を満喫できるのが最高でした。
そして光雲閣、関東で言う草津に似た酸っぱいお湯に、露天のあるテラスからの眺めが最高でした。

[536] ONKEN21 さんへ

ONKEN21 さん
毎度で~す♪
以前、猫魔ですれ違っていたのですぐわかりましたよ
兄弟仲良く湯めぐり良いですね、あれから山形方面に行かれたみたいで疲れたのでは
また、どこかの温泉で出会うでしょうから ・・・・アハハ


> この温泉博士の存在はバカボンパパさんの掲示板で初めて知ったのでした。
温泉博士は、以前九州地区限定だったのですが全国版になった直後に温友さんのBBSを見てお取り寄せしてからです。

8月10日発売の9月号に、私の温泉レポートが掲載されると思いますのでよかったらご覧くださいませ

> リンク先の私の掲示板の画像を見て下さい。
> 全く同じ構図の足の舞がありますね、アハハ。
後から拝見に伺います、足の舞系ですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/292-973c36d6

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア