田んぼアートの後は

ルシオーレ小野川
田んぼアートを見ていたら雨が降ってきましたので田んぼアート見晴らし台の脇にあったルシオーレ小野川を訪問してみました。
ここは以前、公共の宿(旧健康保険保養所 ホールサムイン小野川)だったところです。
ホールサムイン小野川の開業は1993年(平成5年)で、施設は鉄筋鉄骨造り3階建て。客室は15で、敷地内にはテニスコートも備える。全国にある年金福祉施設は社会保険庁改革の一環として2007年12月に売却(1億2000万円)
自動車教習所の車が数台そして教習の若い人たちが自動車学校の送迎車で施設に入ってきます。自動車学校の宴会でもあるのかな~と思ったら、ここを買ったのは自動車学校のマツキで合宿免許の宿泊施設でした。
でも多くの地元の方や観光客が日帰り温泉施設としても利用してましたね。

施設は立派です。
20100711-2.jpg
入り口には、日帰り温泉OKの看板が(小野川温泉の旅館では旅館の前に〇がでてれば可能)
20100711-5.jpg

フロントも立派ですね
20100711-4.jpg

大きい内風呂です。人が多いので全体は撮影できませんでした
20100711-3.jpg
ここでの、いつものポーズ(トド足です・・・アハハ
20100711-1.jpg

広くて大きいお風呂なので多くの人が利用しますので循環・塩素を使用してます
泉質を楽しむのであれば、協同浴場の方がおすすめかな~ 
この値段でこの設備は悪くはないと思います ★★★


【温泉データ】
住 所 山形県米沢市小野川町字塔の原2650-2
    電話番号 0238-32-2751
料 金 400円
時 間 8:00~20:00  ※月水は掃除日 11:00~
源泉名 協組4号源泉  源泉温度 80.3℃  浴槽は42℃  
泉 質 含硫黄ナトリウム、カルシウム塩化物温泉  PH6.9
    循環ろ過装置使用・塩素系薬剤使用
浴 場 内湯  サウナ(夕方のみ)

訪問日 2010年7月10日 バカボンパパ撮影

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/288-fd49d85e

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア