

田んぼでアート(小野川温泉)

山形県小野川温泉の今年の田んぼアートは「前田慶次」
5月30日より10月10日まで見えるとなってましたので本日の午後訪問してきました

田んぼアートとは、水田をキャンパスにし、色彩の異なる苗を植え付け巨大な絵模様を浮かび上がらせています
米沢ゆかりの漫画「花の慶次」主人公・前田慶次を地元の特産米である「はえぬき」(緑)と2色(紫・黄)の古代米で表現してました
漫画のイメージは
20100710-22.jpg

展望台の様子
20100710-23.jpg
展望台から見ると
20100710-21.jpg
ちょっとアップで
20100710-20.jpg

ちょっと気になったので田んぼまで行ってみましたが近くでみるとなんだかわかりずらいですね
20100710-24.jpg
逆から見たところ、髪の毛の先の部分かな
20100710-25.jpg

巨大な田んぼのキャンパスアートでした。
稲刈りの前にもう一度訪問して再度ご紹介しますね

見た後はもちろん小野川温泉で温泉三昧をしてきました
トド足は後日また紹介しますね

訪問日 2010年7月10日 バカボンパパ撮影

過去5年間の田んぼアートはこちら

Comment

[529]

こんにちは
おもしろいですね~
色の異なる苗で田んぼアートですか。
苗って緑だけかと思いましたが、
黄色とか紫とかもあるんですね。
苗が成長すると絵はどうなっていくのか・・・?
収穫前には緑の稲も黄色くなってくるでしょうし、
実に興味あるところです。(^^)

[532] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
>苗って緑だけかと思いましたが、
私もそう思ってましたので、確かめに下まで行ってみました
あるんですね。色の違う苗が・・・
田んぼアートは今回で5年目だと思いました
例年、稲刈りの直前まで綺麗に見えているようですので
穂の色も苗と同じなのかな?
秋にもう一度確認にきてみますね

田んぼアートを撮影してたら、TONOさんの緑のラブレターの画像を思い出していましたよ・・・・アハハ
ここは、白布温泉から近くなので次回米沢の方に来る時には回ってくださいませ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/286-6803dcd9

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
