新高湯温泉  吾妻屋旅館

本日も温泉博士6月号を利用して山形県米沢市の新高湯温泉を訪問してきました
5年ぶりの再訪でしたが、滝見露天風呂が新しくできていましたね
場所は西吾妻山(2035m)の中腹にあり、ロープウェイの下の急な坂を車で登っていきます
以前行った時には脱衣所の所に「裸族に注意」なんて張り紙がありましたが今回はなかったので露天風呂間を裸で移動してました。裸族復活です・・・アハハ

建物は
20100606-5.jpg

駐車場から見た露天風呂

20100606-9.jpg
露天風呂からは絶景が見えますね
20100606-2.jpg
ロープウェイも露天から見えましたね
20100606-7.jpg
露天でのトド足
20100606-4.jpg

根っこ風呂(大きい方が新しくなっていました)
20100606-1.jpg
こちらは同じでしたね
20100606-8.jpg
ここでのトド足(またかい~なんて聞こえてきそうですが
20100606-3.jpg
新たにできていた滝見露天風呂
本当に滝のそばでしたね マイナスイオンがいっぱいです 凄い~♪
20100606-6.jpg

女性用の露天風呂(大岩タヌキ風呂)もあります

自然がいっぱいでのんびりストレス発散には良いですね
お気に入りの一つですね ★★★★

日帰り温泉データ
山形県米沢市関湯の入沢3934
℡ 0238-55-2031
入浴料 500円
時間 12:00 ~ 16:00
泉質 含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉
源泉温度 55℃ PH 7.0
自然湧出 毎分170ℓ

Comment

[515]

こんばんは
何やら素晴らしい眺望が期待できそうな露天風呂ですね。
いつか行ってみたいです。
ここは大岩タヌキ風呂以外は混浴なんでしょうか?

[516] TONO さんへ

TONOさん
毎度コメントありがとうございます。
ここは眺めがいいですよ、それに風が気持ちがいい
なんせ西吾妻山の中腹ですから、この上には天元台スキー場があり5月の連休までやってます。

> ここは大岩タヌキ風呂以外は混浴なんでしょうか?
そうです。4つ露天風呂があるのですが女性専用の大岩タヌキ風呂以外は混浴です
裸族に変わってしまいそうな良いところで山と温泉を楽しめます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/278-03c70faf

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア