3歳取り(若返りか・・・山菜取りです

5月9日 例年より寒かったので山菜取りの時期が今年はちょっとずれていましたね
たらの芽を取りに朝早くから出掛けました。そこそこ取れたので朝9時からやっているあづま温泉に汗を流しに行ってきました
取った「たらの芽」の一部です
20100509-6.jpg
あづま温泉の外見
少しづつ塀とか変わってますね 
20100509-1.jpg
露天風呂からは、福島市が一望できます
夜は夜景がきれいです
20100509-2.jpg
露天風呂でのトドあしどす
ここはアルカリ系の温泉でええよ~♪
20100509-3.jpg

午後から暇だったので、高湯温泉の花月ハイランドホテルへ本日2湯目の温泉です
もちろん硫黄泉の白い温泉です。ここもお気に入りのところです
20100509-5.jpg
ここの内風呂は高湯温泉では一番大きい湯船です
もちろん源泉かけ流しです
20100509-4.jpg
毎年書いている、三歳取り若返りの秘訣ね・・・・アハハ 違うってが

Comment

[505]

こんばんは
あづま温泉は高台にあって景色が良さそうですね~
花月ハイランドホテルは安達屋旅館の先にある宿ですか。
白濁の湯は同じですね。
あの時の硫黄臭を思い出します。(^^)

[506] TONO さんへ

TONO 毎度で~す♪
あづま温泉は高台にあるので夜景とかも綺麗なのよ
ここは日帰り温泉施設なので宿泊はできないです
私が山菜を取りに行くのはこの上の方なので帰りに回るには最高ですね
もっと奥まで行くと茅葺小屋の微温湯温泉(ぬるゆおんせん) 旅館二階堂があるのよ
どちらかには入ってきますね


> 花月ハイランドホテルは安達屋旅館の先にある宿ですか。
そうです。以前TONOと姫が硫黄臭に包まれた高湯温泉です
新幹線の中でも臭かったのでは・・・・アハハ

[507]

こんにちは~♪

1枚目の写真を見てヨダレが...。タラの芽、おいしいですよね~。摘みたてを天ぷらにするがの好きです。ぜんまいやワラビ、ミズなんかもいい季節ですよね~。ワラビはハワイの山でも見かけるのですが、あれも食用できるのかな...。山菜採り→温泉、超うらやましぃ~コースです(笑)。

[508] アロハカエルさんへ

お久しぶりど~す♪
山菜取りと言っても、私はタラの芽ぐらいしか取りに行かないのよ
草とか他の植物が芽吹く前ですので林に入っても楽なので
他の山菜は、道の駅とかで買う方が多いかな・・・アハハ
タラの芽も毎週行っていると2回目程度までは、妻も喜んでいるのですが3回目以降は・・・誰が料理するのよって
山の中を歩いていることが好きなのかも知れませんね

ハワイにもワラビがあるのですか・・・意外でしたね
私の行動パターンは、〇〇の後は温泉へ か 温泉の後に〇〇へ です・・・・アハハ
ワンパターンで呆れられていますが

アロハカエルさん、日本に帰ってくるのかえ・・・温泉が待ってますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/274-deb413cd

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア