大塩温泉 季節限定露天風呂

毎年恒例になりました連休中の温泉聖地巡礼みたいな温泉訪問
本日はまだ温泉が出ておりました。例年からみると川の水位が低いようなので間もなく止まってしまっても不思議はないな



桜も咲いていました
20100504-1.jpg

以前のバカボンパパの温泉レポートはこちら
http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/spa-ooshio.htm
5年連続で訪問してましたね・・・アハハ


本日のたつみ荘のブログにバカボンパパの横顔もちょっとだけ写ってましたね
http://www.okuaizude.net/fukushima/okuaizu/inninfo/RHFA211/diary/5519/

Comment

[481]

おはようございます
私のブログにコメントを下さる方が、
この露天風呂に行かれて凄く良かったとメールを下さいました。
桜の時期とリンクしてますし、桜巡りとセットで行ってみたいです。
今年はもう終わりでしょうから、来年以降ですね。
季節限定というところが、また入湯意欲をそそります。(^^)

たつみ荘さんのブログ見ました。
まさに昨日の写真ですね。
バカボンパパさんは、手前のオレンジのタオルの方ですかね。

[482] Re: タイトルなし

TONO さんへ
毎度で~す♪
ここの露天ぶろは混浴可ですので女性の方も入っています
昨年は、ここで一緒だったご夫婦と別なところでまたまたお会いしたなんてこともありました
着替えは、たつみ荘の女将に相談すれば旅館の中でも可能だと思います
なんせ女将がうまく入場者を管理してますので、昨年などはいつまで入っているの、掃除するよ~の一声でみんな裸で女将の号令のもとブラシを持って掃除してました

混浴に抵抗ある方は隣に協同浴場がありますので利用している方も多いですね。

> 今年はもう終わりでしょうから、来年以降ですね。
> 季節限定というところが、また入湯意欲をそそります。(^^)

昨日は、温泉3湯と奥会津・南会津を代表する桜も追っかけてきました
あとから、アップしますが満開のところもあればつぼみ膨らむなんてところもあり今年は長く桜がたのしめました。
例年連休だと遅いのですが
一度訪問の価値はありますよ。昨日露天風呂でご一緒の方々は皆さん一人で来た方々ばかりでしたが横浜とか埼玉・茨城・長野の関東の方ばかりでいろいろ温泉・グルメの情報交換に花が咲いていました

> バカボンパパさんは、手前のオレンジのタオルの方ですかね。
アハハ わかりました。秘湯に入る会のオレンジタオルです。

[483]

 おお~!やはりこのゴールデンな時期に行かれたのですね。順番待ちはなかったですか?
 「例年からみると川の水位が低いようなので・・・」 毎年、春のSL運行の時期にはギリギリ入れたはずですが今年は無理でしようね。(たつみ荘ご主人の胸算用次第のようなが気がしないでもないのですが)
 伊南方面まで足を運ばれたようですが、木賊あたりでもトドったりしましたか?福島市内からだと奥会津は“はるかな尾瀬遠い空”ですよね。
 

[484] はるくさんへ

はるくさん、毎度ど~す♪
やっぱり季節限定露天風呂に行ってしまいました
たつみ荘さんのブログ等を見ても数年前から見れば人は減っているようですね
桜と一緒だったので今回は良かったです

>毎年、春のSL運行の時期にはギリギリ入れたはずですが今年は無理でしようね
今年もSLの試運転の方を追っかける予定で、帰りに湧いていれば回る予定ですがおそらくカラオケになっているでしようね

>  伊南方面まで足を運ばれたようですが、木賊あたりでもトドったりしましたか?福島市内からだと奥会津は“はるかな尾瀬遠い空”ですよね。
そうなのよ、はるかな尾瀬なのよ~♪
木賊に行くか桜を追っかけるか途中迷ったのですが、この時期なら桜と決めて花追い人をしてました
でも温泉も回ってきましたよ。あとから詳しくレポートしますが今回は宮床温泉とパナソニック電気屋の温泉へ回ってきました
電気屋さんの温泉は、ネットで知っていましたが場所が分からなかったのですが今回桜を追っかけていたら偶然発見したのよ。
奥会津方面は山肌とか日陰に雪が残っていましたね。福島は広いわ~実感です 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/266-c50baf85

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア