福島市指定保存樹 エドヒガン桜

慈徳寺の山門入口付近にある福島市指定保存樹を紹介します

慈徳寺の種まき桜が有名で素通りしてしまいそうですが良くみると立派なのよ
何年も行っているのに今年初めて見つけたのですが・・・アハハ

本田邸のエドヒガンザクラ
樹高  21m
幹周  3.1m
樹齢  100年
福島市指定保存樹
20100422-1.jpg

20100422-2.jpg

この桜を撮影している80歳ぐらいの年配者が、これが「種まき桜」ですかと勘違いしていましたね
車のナンバーを見たら九州の熊本・・・・ずいぶん遠くからきてますね
私も頑張らなくてはとちょっと気合いが入りましたね
22日・23日は天気が悪いので24日に三春の滝桜にでもなんて考えています
レポートを楽しみにね

Comment

[465]

こんばんは
熊本から来てるとは凄いですね。
桜を巡って日本を北上してるんでしょうか。。。
こういう桜巡りも楽しそうですね~
山に登れなくなったら、私も桜巡りをしてみたいです。(^^)

[466] TONOさんへ

TONOさん、毎度書き込みありがとさんです♪
>熊本から来てるとは凄いですね。
そうなのよ。かなり年配の二人連れだったので私もびっくりしたところです
でも好きなことをしていると気持ちが若くいられるかもしれませんね

>山に登れなくなったら、私も桜巡りをしてみたいです。(^^)
アハハ・・・私その年代になってしまいました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/257-a8ee4323

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア