花見山

福島市の桜も10日に開花しました。

2010/04/11朝の花見山です。
花が咲き乱れて、見ごろになってますがまだソメイヨシノの桜はまだですね今週末あたりがピークかな


キジも花見 ?
20100411-3.jpg

4月11日(日)の朝の様子をビデオで撮りましたので、ごらんくださいませ(You Tube)
鶯の鳴き声も聞こえますので


年々人が多くなり、規制が強まってます2~3年前なら自由に歩けたのが立ち入り禁止とか増えています。
以前だと朝の8時からの車の規制が7時になっています。朝だと人が少ないので良いですよ

午後から、いつもの飯坂温泉に行きましたら花見山見物後に温泉へなんて人が多かったですね

Comment

[449]

おはようございます
先日JR駅で、東北の桜の名所のポスターを見ました。
どれも見事な桜でしたが、
その中の1枚では、桜と共に色とりどりの花が咲き乱れていました。
バカボンパパさんがアップされてた写真に似た所だな~
と思ったら、「花見山」のポスターでした。(^^)

今週末がソメイヨシノのピークですか~
あとは天気ですね♪

[450] 桜・・・

バカボンパパさん こんばんは。

福島も・・桜ですかぁ~(^^)
バカボンパパさん&TONOさんの桜コラボで、春を感じさせていただきました。
なんたって、札幌は、今日、雪ですもん(^^;
そして、未だに、雪見露天風呂をUPしてます札幌温泉人だし・・・(^^;
今後のバカボンパパさんの温泉活動、行きやすくなりますね・・もう、山間でも、行きないんですよね??
楽しみにしてやす(^^)

[451] TONOさんへ

TONOさん、毎度で~す♪
福島は桜が満開になったのですが気温が下がってます
気温が下がった分、長く桜が楽しめるかな
花見山この時期、桃源郷となってますので一見の価値はあると思います
良かったら高速(1000円)でおいでくださいませ
花と温泉そして磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊が・・・(観光協会の回し者か・・アハハ

[452] 札幌温泉人さんへ

札幌温泉人さん、毎度ど~す♪
>札幌は、今日、雪ですもん(^^;
そうなのよ、福島県も本日は会津の方で雪が・・・・なんて状態です
また明日も寒くなるようですね
私の好きな山の温泉は、この時期まだ冬眠してます
連休直前に冬眠から覚めるところが多いのよ
この時期、花追い人そして午後から近場の温泉のパターンです
北海道の桜は5月になってからですものね、当分札幌温泉人さんの雪の露天風呂風景で楽しませてもらいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/250-2af9f025

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア