裏磐梯川上温泉

若い時(はるか昔)、裏磐梯川上温泉に泊まり会津磐梯山に登った記憶があるがそれ以来ここでは入浴していなかったので再訪してみました。
以前は滝の湯旅館だったと思ったら、ログハウス貸別荘の日帰り温泉施設に変わってました。
受付の方に聞いてみたら7~8年前に変わったとのこと。ログハウスに一人4500円(定員の場合)で泊まれるとのことでした
20100328-2.jpg
施設の入り口は
20100328-1.jpg
フロントには、卓球台(昔の温泉旅館などにはよくあったピンポン温泉か
20100328-3.jpg
温泉への通路は、ログハウス見たいな内装壁面
20100328-5.jpg
内風呂は、湯気があって綺麗に撮れません
20100328-6.jpg
ここでのトド足です
20100328-7.jpg
露天風呂はあったのですが冬季期間は温度が低いので現在閉鎖してました

休憩部屋もありドライブの途中に気軽に回るのは良いかも
20100328-4.jpg

裏磐梯川上温泉は、裏磐梯の入り口付近にありもう少し行くと五色沼となります
民宿中心の温泉で4~5軒あり、いずれも道路に日帰り温泉ののぼりや看板が出ていますので、ドライブの途中に一休みするには良いですね。五色沼の手前なのでどうしても通過してしまうことが多いと思うので穴場かも知れませんね

名前は
 ・UNAZUKI
 ・福島県猪苗代町山神原7082番
 ・電話 0241-32-3816
 ・入浴料 500円

 ・源泉名 川上温泉滝の湯
 ・泉質 ナトリウム塩化物温泉  PH 6.74  
 ・泉温度 36.0℃(湯船には加熱して入れてますね)
  無色・透明・無臭・無味 
 ・湧出量 61.8ℓ/min 自然湧出

バカボンパパ再訪日 2010年3月28日


Comment

[437] 裏磐梯川上温泉

バカボンパパさん、こんばんは♪
裏磐梯川上温泉は、いつも入浴しようかな、と思いつつイマイチいいところがなくて、どうしようかとなあと思っていました。UNAZUKI
良さそうですね♪メモメモ

[438] Re: 裏磐梯川上温泉

あや@新潟 さん
毎度ど~す♪
裏磐梯川上温泉は無色透明であまり特徴がないかも・・・ですが一度お試しあれ
この付近は、500円で何処で入れます
色つきとなると、猫魔とか裏磐梯休暇村の方に行ってしまいがちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/246-dae4226e

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア