作並温泉 グリーングリーン

土曜日に出勤したので、本日は振替休日と言うことで温泉へ
もちろん「温泉博士」を利用しての訪問です
先週行く予定だったのが途中で変更になったのでリベンジです

仙台の奥座敷作並温泉です。
17階建てのリゾートホテルでしたね
20100126-4.jpg

内風呂です
20100126-6.jpg

露天風呂でのトド足 風が冷たかったですね
20100126-5.jpg

作並の帰りに、三角油揚げで有名な定義山のとうふ屋さんに回ってきました
店頭で作っている油揚げ
20100126-2.jpg

作りたて1枚120円、醤油と七味を付けて食べると美味しいのよ
店で作りたてをいただきました。美味しいのでお土産も買って夕食で食べたらあげたての感じとちょっと違うのね
やっぱりあげたてが一番かな
20100126-1.jpg

店はこんな感じです
休日は人が多いのよ
20100126-3.jpg

帰りにまたまた秋保温泉を回って帰ってきました
目的は、さいちのおはぎです。3時ごろだったので目的の納豆・あんこが完売してましたね
平日でも人気がありますね

Comment

[404] ホテル「グリーン・グリーン」

このホテルは子供の頃に家族で宿泊した記憶があります。
内容はほとんど何も覚えてないのですが、
この特徴的なホテルの名前だけを覚えてます。(笑)

揚げ物はやはり揚げたてが1番美味しいですよね。

[407] TONO さんへ

TONO さん
毎度で~す♪
グリーン・グリーンは現在王将グループに入っているので以前と違って再生したのかな?
秋保温泉なんかでも大きなリゾートホテルは倒産して再生しているところが多いのでそんな感じを受けましたね
温泉大好きトドとしては、リゾートホテルより鄙びた源泉かけ流しの旅館の方が好きなのです

三角油揚げは、ぜったい現場で食べるべきですね
旅館でもそうなんですが熱いものは熱いうちに冷たいものは冷たいうちに美味しいものを食べたいですよね

[408]

定義山のあぶらあげ、おいしいですよねぇ!
たまに食べたくなって、三角あぶらあげだけのために定義山に行きます(^^)
やはりなんといっても揚げたてですよ♪遠刈田温泉のとうふ屋さんでも三角あぶらあげ見つけたので試しに買ったら、揚げたてではなく袋に入ったものをよこされ、自分で店内のオーブントースターに入れて食べるというちょっとガッカリな形式でした。揚げたてでないせいか、定義山の方がかーなりおいしかったです。
さいちのおはぎ、リベンジならずで残念でしたね(^^;)
やはりあそこは開店時間あたりの午前中が確実ですね。

[409] mikan さんへ

定義山のあぶらあげは、作並温泉を訪問した時には必ず回ってます
いつもは、その場で食べてお土産用のパックものを買っていましたが、今回はできたてをお土産に持ち帰ったのですが冷めてしまうと同じでしたね
今回、にがり豆腐(150円)を買ってきましたが、久しぶりに硬い豆腐でびっくりしましたね。中身が詰まっていてるようで美味しかったです
私的には、油揚げとにがり豆腐は定番になりそうです。
mikan さんこんど「にがり豆腐」お試しあれ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/243-0db01f59

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア