レクイエム(星になった人)

温泉ジャーナリスト 野口悦男さんが、去る11月23日(日)夕方に急逝しました。

「源泉かけ流し」「にごり湯」「野湯」「立ち寄り湯」などの温泉の特徴を表す用語を創り出した温泉達人です。

おもな著書:
「温泉百名湯」「源泉の宿」「一軒宿の湯」「露天風呂の宿」「体にやさしい療養温泉」山と渓谷社
「11PM秘湯の旅」「一万円の宿」「温泉のある公共の宿」「東京・首都圏クルマで出かける山歩き」
「温泉遺産」実業之日本社「天皇の宿」中央公論社「温泉達人になる虎の巻」マイクロマガジン社
「世界の機内食」旅行読売出版「湯仙人野口悦男の温泉260選」七賢出版「原始温泉」青人社
「野湯&温泉宿の旅」自由国民社

ご冥福をお祈りいたします。

Comment

[8]

野口さん、当然面識もありませんがTVなどではお目にかかっていただけに急逝の報を聞いたときには驚きとショックでした。
無くなる2日前には氏自身のブログの更新、監修している温泉サイトへのコメント投稿もあったので本当にいきなりの出来事だったのでしょう。
野湯にかける情熱、爪の先ほども真似できませんが楽しく、またハラハラしながら観ていました。
本当に残念な出来事でしたね。

[10] 大動脈解離

nanaさん
毎度で~す♪
野口さんは大動脈解離だったみたいで、俳優の石原裕次郎さんや加藤茶さんがかかった病気ですね。
私も本やテレビでしか面識ありませんでしたが温泉好きとして好感でした。

突然・・・・なんてこともあるので、好きなことはやっていた方がいいですね
よ~し温泉へどんどん行くぞって

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/24-a69d1a46

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア