ロウバイの花

本日は、青空も見えたので花見山のロウバイを見てきました
この時期、地方紙の一面で毎年話題になっている花です


青空に黄色いロウバイがはえますね
20100116-3.jpg

ロウバイの花びらが散って雪の中に
20100116-4.jpg

途中の道には南天の実が

20100116-2.jpg

花見山の裏手には雪の中桜が
10月桜です。小さな花びらですが寒さの中しっかり咲いていました
20100116-5.jpg

梅の花も咲き始めていましたね


Comment

[385]

もう梅の花が見れるんですね~v-10
可愛いですね~♪

私は今日千葉に行きましたが、まだつぼみも
寒がってましたe-259
早くあったかくなってほしいです!

[386] 雪の中

花が咲いてると、
寒くても「もう少し!」励まされますね。
大阪も寒かったです!

[387] コメントありがとうございます

MINN子さん
はじめまして、コメントありがとうございます
寒い時期に咲く花は少ないのですがロウバイとか雪の中で咲いているのをみると感動します。
梅はまだかと思っていたら少しづつ咲いていましたね
梅の花の匂いがほのかに感じました
花見山の4月の中旬ごろは花が咲き乱れ桃源郷と化します
一度機会があったらおいでませ~♪

えみごん33 さん
毎度ど~す♪
寒い日が続いています。そんな中、花が頑張って咲いているのを見ると本当に励まされますね。
春が待ち遠しいですね

[388]

どれもすてきな写真ですね~!
こんな寒さの中咲いてるなんて…じ~んときます。
秋保・さいちの記事拝見しました(^^)
納豆おはぎの話が出てたので、以前書き込みしてくださった件、行ってくださったのかと思いましたが、売り切れとは残念でしたね・・・

ところでご報告なのですが、今回私のサイトでリンク部分をようやく用意することができました。
こちらのバカボンパパさんのサイトも掲載させていただきましたので、そのご報告をさせていただきます。
もしご迷惑な場合は即刻対応しますので、遠慮なく言ってください(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

P.S.今年もたくさんのトド足楽しみにしています(^v^*)♪

[389] 御礼

mikan さん
見ていただきありがとうございます
寒さの中でも頑張って花は咲いていました。

> 秋保・さいちの記事拝見しました(^^)
納豆おはぎが気になって秋保の帰りに回ったら売れ切れてしまってました
人気商品なんでしようね。納豆とおはぎが結びつかないもので、また訪問してみますね

> こちらのバカボンパパさんのサイトも掲載させていただきましたので・・・
ありがとうございます。私の方でも、後でリンクさせていただきますのでよろしくお願いします

トド足ブログ今後ともよろしく見てやってくださいませ
宮城の情報源としてmikan さんのブログ参考にさせていただきますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

[390]

v-10お花見大好きです♪
だんごも大好きです♪
春に行ってみたいですね~
早く春!!来ないかな~(((((*^o^*)♪

でも冬を知るから春が嬉しいんですよねe-113
冬のお花にも目を向けてみます!!

[392] Re: タイトルなし

MINI子さん
花見山は、本当におすすめですね
例年4月10日前後あたかりら見ごろになります
ここではお酒をのんでのお花見の方はいません
散策して花を楽しむところですね。だんごは売ってますのでおいでませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/238-43a4d18c

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア