謹賀新年

あけまして
 おめでとう
  ございます。

今年もよろしくお願いします。

20100103-1.jpg
○○源泉でのトド足です。

今年の初湯は2日に近場の土湯温泉錦滝に行ってきました
初湯での初トド足始めです・・・・アハハ
自家源泉でかけ流しです。
20100102-1.jpg
3日にも行こうと思ったのですがお酒を飲んでしまい行けませんでした

まあ~こんな感じで今年も過ごしていこうと思ってますのでよろしくどす。

Comment

[360] 賀正っす(^^)

おはようございます(^^)

初トド足・・ありがとうございます。
正月の初湯・・羨ましいっす(^^)
自分は、まだ、温泉へ足を運べておりません(T_T)
家族を連れて、湯めぐりの計画・・大晦日~元旦、悪天候で断念でした。

木の壁に仕切られた湯船・・良い感じっすね。

[361] 札幌温泉人さん

あけおめことよろ~で~す。
ことしもトド足にお付き合いくださいませ
>家族を連れて、湯めぐりの計画・
良い心がけですね、でもまたまた男3人集でなんてことになるのでは・・・アハハ

ここは風呂だけは良いのですよ。

[362] 明けまして

おめでとうございます

私も、新年早々、スーパー銭湯ではございますが、
実家近くの、温泉に行きました。

無性に足をのばして湯船に入りたい衝動にかられたからです。

また、幸せな足を見に遊びに来ます☆

[363] えみごん33 さんへ

あけおめことよろ~♪
ちょっと短縮しすぎたかな、今年もよろしくです。
独身トラ(虎)ベラー楽しみにしてます。

>幸せな足を見に・・・・・
アハハ  そう言ってくれるのはえみごんさんだけかな
大きなお風呂でのびのびするのは良いですね

[364] あけおめです。

おはようございます。
正月明けで東北出張に来てます。
連休もあるしその帰りに姫と予定が合えば、
東北の温泉でゆっくり過ごそうと計画中です。
山形、宮城、福島が候補地です。
もしかしたらどこかで、トド足を撮影中のバカボンパパさんに
お会いするかも知れませんね。(^^)
今年もよろしくお願いします。

[365] TONOさんへ

あけおめことよろ~です♪
東北に来ているのですね、仙台あたりかな
本日、年始休暇でお休みでこれから温泉へなどど考え中です
東北の温泉良いところがいっぱいありますので楽しんでいってくださいませ

私も8日(金)に仙台へ出張です。どこかですれ違うかも知れませんね

今年もTONOさん姫さんのブログ楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

[366] おめでとうございます。

今年は まだ 温泉に行ってなかった。
思い出してしまいました。
ゆーくり 温泉に入るのが 最高の幸せ
なんて思える年になってしまいました。
今年も楽しい記事 待ってます。

[367] ピオーネ親父さんへ

あけましておめでとうございます。

山形は年末は雪が多かったのではないでしようか
ピオーネ親父のブログ楽しみに訪問させていただきます
今年もよろしくです。

[374]

A HAPPY NEW トド足温泉 新年おめでとうございます。
 県会津保健所調査 毎分1万3400ℓ 「日本一」級の湧出量 全国へPR目指す。猪苗代の中ノ沢・沼尻温泉源泉。
                                                       福島民友新聞 1月5日
 正月明けの三面記事に大々的に載っていました。一箇所からの湧出量としては秋田県玉川温泉源泉を上回るとのことです。“日本一級”という表現が微妙ですが、全国PRをどのように行うのか楽しみでもあります。
 今年もトド足温泉に期待していますよ。 よろしくお願いします。

[375] はるくさん

>A HAPPY NEW トド足温泉
アハハ・・・・ありがとうございます。
あけおめことよろ~です♪ 
偶然ですが中ノ沢・沼尻温泉源泉のところは上の年賀画像のところです
○○源泉は沼尻源泉です。ここの源泉はハンパではない量です。小川となっていますので

この良い温泉を中ノ沢・沼尻温泉の旅館の方々はアピールできないでいますね。
自分の旅館だけなんて考えのとこが多いように思います
いま温泉で人気の黒川・湯布院・小野川温泉などは、点から面というか地域でアピールしてます。
各旅館だけの視点ではなく、温泉街や地域としてアピールできなければ発展はないと思うのですが・・・・
以前研修会で参考資料として湯布院活性化の資料を見たことがありますが地域で温泉や観光をアピールして取り組んでいます
黒川温泉などは、一軒の旅館さんだけが露天風呂がないので他の旅館が開放して誰でも湯めぐりができるようになってますね。どこに泊まっても利用できるなんて素敵な温泉町だとおもいませんか。

はるくさんの書き込みで、いつも思っていたことをちょっと書いてしまいました
宝の温泉なんだから、もっとアピールしていけば良いのですがね
たまにはこんなボヤキもしながらトド足で頑張っていきますのでよろしくです。


[382]

 バカボンパパさんのご意見に私も同感です。安達太良山系の湯は大玉村~二本松市~福島市~猪苗代町のいずれも浴感がすばらしいですよね。身体への効能も顕著です。ただ70~80年代の温泉旅館経営が未だ負の遺産となって残っている感じがあることも否めません。(中ノ沢温泉にもスマートボール場がありました。この風情は個人的に大好きですが)県内にも何故か惜しいなぁと感じる旅館や温泉街はありますよね。沼尻スキー場や**屋さんの露天風呂が気に入ってるだけに、問題の把握、具体的な解決策は難しいのかなぁ。

[384] はるくさんへ

>安達太良山系の湯は大玉村~二本松市~福島市~猪苗代町のいずれも浴感がすばらしいですよね
まったく同感ですね。本当に好きな温泉がゴロゴロしてます。
>スマートボール
懐かしいですね。いまは飯坂にもないですね
最近、飯坂や岳温泉でも老舗言われる旅館が倒産してますね
時代に合わせて変革できないと難しいと思います。

ネットだけでも盛り上げていきたいと考えていますのでご協力を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/234-45868d58

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア