冬のソナタ(お湯のアナタ・・・鷲倉温泉雪見風呂

本日は土湯峠にある鷲倉温泉高原旅館を訪問してきました
道路脇には雪が・・・・道路はぬれているだけでまだ大丈夫でした
若女将に今年の営業についてお聞きしましたら、正月まで営業して冬季閉鎖に入るそうです。
再開は、2010年4月10日ということでした。

ここは標高1230mの所にあり夏は避暑にはいいのですがこの時期は冬というか雪見風呂がたのしめます
今年は雪が少なかったですね
2種類の源泉を楽しめます。酸性緑礬泉と硫黄泉

酸性緑礬泉の岩根の湯 露天風呂
雪がありましたので、冬のソナタ風に雪だるまを作ってみました
もちろんトド足とのコラボです
20091212-1.jpg

「冬のソナタ」ではなく「お湯のアナタ」でした。ヨンさまではなくトドさまです・・・・ヨンさまファンからの苦情はきそうですね アハハ

20091212-4.jpg
飲泉もできる鉄泉の良い温泉です

つぎは、硫黄泉のお風呂へ移動です
20091212-3.jpg

源泉かけ流しで硫黄の臭いつきですね
20091212-2.jpg
露天風呂は風が冷たくちょっと温度が低かったので内風呂へ退散です

酸性緑礬泉 温泉データ
泉温 60.2℃  
湧出量 65ℓ/min(自然湧出)
PH 2.7

単純硫黄泉 温泉データ
泉温 71.2℃
PH 5.0

入浴時間 10:00 ~ 15:00
入浴料金 500円

綺麗な温泉旅館でおすすめですね。正月までやっているのでもう一回行けるかな

ランキングに参加してますので見て良かったらクリックしてくださいませ
ブログの励みになりますので。

Comment

[333]

バカボンパパさん こんばんわ
さっそく雪見風呂とは羨ましいですね。
私は今日スノータイヤにはき替えました。
温泉博士の記事はちょっと残念でしたね。
次回も期待してます。

[334] nana さんへ

nanaさん
毎度で~す♪
今年は雪が少ないですね、でも標高1200mでは雪がありました

> 私は今日スノータイヤにはき替えました。
私も先週でした。例年は11月中にやっていましたがやっぱり暖冬ですね

> 温泉博士の記事はちょっと残念でしたね。
気にしていただきありがとうございます
読者ライターの予定は、5月号・9月号の2回、またチャンスがありますので
次回は直されないものを書かないと駄目ですね

[335]

バカボンパパ さん、温泉博士の読者ライターなんですか?!
すごいですね!
あっ、本買わなきゃ=

[336] あや@新潟 さんへ

あやさん、毎度で~す♪
好奇心旺盛なもので、募集していたので応募してしまいました
予定では、年3回の掲載です。

入浴して良かった温泉やお気に入りを紹介したいと思います
今回は、お気に入りの幕川温泉水戸屋さんでした。

次回は何処にしるか思案中です
目的を持って湯巡りするのもいいのかな、もちろんいつものトド足も載ってます・・・アハハ

[337] はじめまして

温泉いいですよね~
寒くなると、家のお風呂では物足りなくなります。。
東北、北海道の温泉行ってみたいな~。

[338] えみごん さんへ

えみごんさん
ご訪問いただきありがとうございます。
源泉かけ流しの温泉良いですよ。色つきに硫黄の臭いもついてきます・・・アハハ

東北の温泉、良い所沢山ありますので機会があったらおい出ませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/227-7fee87a3

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア