近場の温泉巡り

福島のシティ情報ふくしまの11月号に土湯・高湯・飯坂・岳温泉の日帰り温泉特集があり
全部で22件が通常料金の半額で日帰り温泉が楽しめるとのことだったので、ここ一ヶ月で
7箇所回ってました。
バカボンパパ的には、一湯一会(一期一会)のつもりです・・・・アハハ
一日一湯の精神で、ことわざにもあるでしよう・・・二湯を追う者一湯も得ずって・・・・違うか(二兎を追う者は一兎をも得ず だったかな

本当は、いつも行っている温泉が半額だからなんてところなんですが
飯坂温泉
 ・旅館伊勢屋 (自家源泉)
20091129-1.jpg
 ちょっと熱めの源泉がかけ流しで気持ちの良い温泉です
 私が入っていたときには私も含めて3名だったのですが、頭を洗ってふと湯船を見ると一人いない
 その時です、湯船のそこからうつぶせで大の字状態で人が浮いてくるではないですか、動きません・・・これは、え~ちょっとヤバイ状態です。
 どうしたんだろうと思っていたら、動き出しました。後から脱衣所でその方とお話をしたら首の具合がもぐって暖めると気持ちがいいって・・・・・・オイオイ 見てましたってが
 人のいない時にやっているそうなんですが、先日ももぐっていたら旅館の方が温度管理で湯船に来たときだったので今日は大変なものを見てしまったと勘違いしていたとかと話しておりました
本当に勘違いするような状態です。お風呂で遊ぶのはやめましょう!!

 ・みちのく荘 (自家源泉)
 ・旅館湯乃家
20091129-3.jpg
 ここは9階にある露天風呂です。見晴らしが良かったかな

 ・いづみや (自家源泉)
20091129-2.jpg
ここは飯坂温泉の奥座敷というか穴原温泉になります
ここも自家源泉で気持ちのよい温泉です。気軽に行けるところです。
土湯温泉
 ・錦滝旅館 (自家源泉)
岳温泉
 ・くぬぎ平ホテル
20091026-3.jpg

 ・あだたら高原富士急ホテル
20091108-1.jpg

10月25日~11月24日で終わってしまいました。

さて目標が無くなってしまったな・・・・さて次何処へ行こうか考えなくては・・・アハハ 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/218-4dda39a0

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア