今日は何の日

暇なので、今日は何の日を考えるシリーズを
例えば 本日11月14日だと
●いい石の日
山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定。
「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから。

●いい樹脂の日
中部日本プラスチック製品工業会が制定。
「いい(11)じゅし(14)」の語呂合せ。

●盛人[せいじん]の日
日本ベテランズ倶楽部が2001(平成13)年に制定。
「いい(11)とし(14)」の語呂合せ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バカボンパパの好きな日を考えてみました
◎ 11月26日  いいふろ(風呂)の日・・・・・ いい(11)ふろ(26)

◎6月10日  ろてん(露天)の日・・・・・・・・・ ろ(6)てん(10)

○1月10日  ひとう(秘湯)の日・・・・・・・・・・ ひ(1)とう(10) ・ ひふみ(一二三)

こんなことしか考えていない・・・・・アハハ
やっぱり駄洒落かい?  なんて声が聞こえそうですが
いやいや親父ギャグで~すなんて

タイトルを作ってみました・・・・・アハハ  クリックして大きくしてくださいませ
1126day.gif

皆様の好きな日を考えてくださいませ

Comment

[308] バカボンパパさんへ

こんにちは、全然OKですよ~
楽しいですよね、こういって考えるのも!
バナーまで作っちゃって本格的ですね~
広めましょうよ(笑)先ずは福島から!

[309]

オニキス君 反応いただき毎度アリガトサンど~す♪
>広めましょうよ(笑)先ずは福島から!
福島ですか
2009年4月30日あたりですかね
ふ く  し ま(つじつ) ・・・・・ちょっと苦しいぞ・・・アハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/211-53b36238

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア