SLの撮影の後は温泉へ

ちょっとブログの更新がストップしてしまいました。
先月の末に行った温泉を紹介

三島の第二鉄橋でのSL撮影を最後に、近くの「桐の湯」へ
車が少ないではありませんか、ラッキーなんて思って行くと本日定休日の札が・・・・・ガーンです
何処に行くか、三島の道の駅で蕎麦を食べながら考え、気になっていた会津坂下の「洲走りの湯」にi決定

途中、柳津で粟饅頭を買い会津坂下の「洲走りの湯」へ
ここがなかなか素朴です、田んぼの中の道をかなり走り周りに田んぼと裏山しかないところです
またまた、駐車場には車がありません、温泉を貸切かなんて思っていたら・・・・・本日2件目の定休日
え~・・・・・
建物の画像だけでも紹介します
20091107-1.jpg
データ
泉温20.0℃の冷鉱泉で加温 pH8.8のアルカリ性硫黄泉
昭和の初めに建てられた田園地帯の中にある一軒宿。神経痛やリウマチに効果があり、温泉のお湯と同じ水が飲める。
河沼郡会津坂下町片門鬼百苅

入り口には名湯の表示が・・・・ヌルヌル感が残る良い温泉だと評判なので入りたかったな~
残念・・・次回の機会に

ここから一番近い温泉をカーナビで探し、「糸桜里(しおり)の湯ばんげ」に直行です
20091107-2.jpg
露天風呂
20091107-3.jpg
ここでの、いつものトド足を
20091107-4.jpg

温泉データ
会津盆地を眺めながらの入浴が出来ます。
糸桜里(しおり)の湯ばんげ
旧称:湯ートピアばんげ)
福島県河沼郡会津坂下町大字見明字堤帰2115

○泉質 弱アルカリ性単純泉
○入浴料 大人700円、
○開館時間 午前9:00~午後9:00
○休館日 月曜(祝祭日の場合は翌日)
○設備等 男女別内湯、男女別露天風呂、雪見サウナ、大広間休憩室、仮眠室(利用無料)、食堂など
ドライブの途中にちょっと回るのは良いと思います。若干塩素臭を感じますが気にしない方にはいいのかな

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/207-f52a13af

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア