Halloween

20091031-1.jpg

10月31日は、Halloween

Halloweenとは
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが、Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるようになったというのが有名な話ですね。

バカボンパパ的には、温泉に『入ろうWIN』
   
ちょっと、無理な説明ですが ( 知らない人に話をすると・・・・笑われますので アハハ  
人生に“勝つ”の“WIN”ですが、勝負における勝ち負けのことではありません。人生に“WIN”するとは、自分の価値を認め、悔い無き人生を歩むこと。(バカボンパパは温泉好きだから 温泉に『入ろうWIN』   違うか

Comment

[291] バカボンパパさんへ

おっ、真面目な話題と思いきや
最後は駄洒落ですかぁ~(笑)
バカボンパパさんらしくて良いです!

[292] オニキス君へ

オニキス君 、毎度コメントアリガトネ~♪
なかなか、この話題には触れられないと思ったら触れてきましたね・・・・アハハ

おなじく妻にも、やっぱりねと、軽くあしらわれております

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/204-67f9e8fc

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア