岳温泉 くぬぎ平ホテル

岳温泉のくぬぎ平ホテルを訪問してきました。
温泉は、安達太良山麓から引いてきますので、岳温泉は何処へ行っても共同源泉を利用していますので同じですね
ここは唯一、薬草の湯がありましたね

内風呂は、広くて綺麗です
20091026-2.jpg

露天風呂(本日は小雨が降っていました
20091026-3.jpg

上の画像の左にあるものをアップしますね
嬉しいことに、枡酒を準備しているのです
20091026-4.jpg

早速、トド足と枡酒のコラボを
20091026-6.jpg

薬湯の湯は東屋の中に
露天風呂から見たところです。黒くて薬湯の臭いが体に付いてきます
なんか、効き目がありそうなのですが、最後は温泉で薬湯を流してしまうのでどうかな
モミジがあり露天風呂には葉っぱが・・・・
20091026-5.jpg

紅葉とトド足のコラボです。(紅葉が汚れるってが・・・・アハハ
20091026-1.jpg

普通リゾートホテルだと塩素臭がするのですが、岳温泉の湯は酸性(PH2.5)のため消毒の必要はないので塩素は入っていません
紅葉も枡酒もあり良い温泉でした。

訪問日 2009/10/26
入浴料金 1000円
時間 12:00 ~ 22:00

Comment

[286]

良いですね~枡酒飲みながら
紅葉を眺め、ゆっくりと温泉につかる!
最高ですねv-411
あ~ゆっくりしたい!現実逃避病が~

[289]

オニキス君
ここ良いですよ、温泉旅館と違いリゾート気分が味わえるところです。
車だから口に含んだだけで気分を味わいましたが、お泊りの方は喜んでおかわりしてましたね
ほんとに現実逃避したくなりますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/198-e35699d0

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア