紅葉情報 裏磐梯・スカイバレー

日曜日に出勤だったので昨日代休を取って裏磐梯方面の紅葉をまたまた追っかけてしまいました。
ルートは
福島→土湯峠→レークライン(中津川渓谷)→ホテルグランデコ(温泉入浴)→裏磐梯道の駅(山塩ラーメン)→桧原湖一周→スカイバレー→白布高湯→国道13号→福島

中津川渓谷17日にも訪問しましたが今回21日のほうが綺麗になってましたね
20091021-10.jpg

グランデコスキー場のゴンドラと紅葉(ここの見ごろは10月の上旬ですね。ちょっと過ぎてしまったかな
20091021-6.jpg

ここに行くと必ず食べる山塩ラーメン(大塩裏磐梯温泉から作られる山塩(温泉塩)
20091021-2.jpg

桧原湖周辺の紅葉
20091021-.jpg

スカイバレーの紅葉
20091021-1.jpg

スカイバレーから桧原湖を望む
20091021-7.jpg

スカイバレーで見かけた滝
20091021-4.jpg

秋を満足なんて感じのドライイブでした。

温泉については後日、またまたトド足を披露 こうご期待ってが・・・・アハハ

Comment

[274] 山塩ラーメン

裏磐梯は、湖、山など、紅葉すれば最高の景色ですね。
4月に、紹介されて、道の駅で、僕も「山塩ラーメン」を
食べてきました。(4月18日)
写真からは、脂濃いのかなと思いましたが、意外と
あっさりして、美味しい。
スカイバレーが、無料開放に、なってもう7,8年になりますかね?。
6月末に、米沢からの帰り道、「7月から、無料となります」チラシを
見て、複雑な、思い出でした。(しまった!)
盛りを、過ぎても綺麗ですね。もうすぐ冬季閉鎖ですね。
只見のSL行きたかったけど、金欠や、諸般の事情で、行かれません。
すごく楽しみに、していたのに、じっとガマンです。

[277]

すぎてっく さん、毎度で~す♪
書き込みありがとうございます。
「山塩ラーメン」食べたのですね。個人によって味覚が違うので美味しく感じていただきありがとうございます。
スカイバレーには想い出があり、独身の頃友人と5月の連休にスカイバレーを通って天元台スキー場に遊びに行ったのですが途中に小石があちこち落ちていて普通と違うなと感じました。
その日の午後に土砂崩れがあり1年間通行止めになったことがありました。
それ以来なんとなくこの道路には足が向かなかったのですが、今回何十年ぶりにここを通ってみました。
いままでの思いを吹き飛ばしてしまうほどの紅葉で、また行こうかななんて気持ちに変わってしまいました。

只見のSLいいですよ、来週時間が空いたので試運転の撮影に行こうと思っているところです
だんだん、鉄ちゃんになってきている自分が怖い・・・アハハ

岩手のマコさんがHP・BBSを閉鎖してしまいちょっと淋しいですね
常連さんはどうしているのかな? なんて考えていました。

[278] バカボンパパさんへ

美味しそうなラーメン!食べ物に反応
してしまう~山塩ラーメンは喜多方っぽい
感じでしょうか?
行きたいなぁ、福島の山、温泉にv-410

[281] オニキス君さんへ

オニキス君 毎度で~す♪
山塩ラーメンさっぱりして美味しいですよ
なんせ温泉水から作ったお塩ですから、でも温泉の味はしないのよ
喜多方市から近い裏磐梯の道の駅ですので、喜多方ラーメン系の塩味なんていうところですね。

福島の紅葉もだいぶ終わりに近づいていますが、機会があったらおい出ませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/195-c12da953

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア