紅葉の露天風呂 幕川温泉水戸屋

スカイラインの道路から見える幕川温泉
20091010-1.jpg
幕川温泉には二つの旅館さんがあります。手前に見えるのが水戸屋 後方に見えるのが吉倉屋さん
本日は、水戸屋さんを訪問です
手前の赤い屋根の手前に小さな屋根があるのが分かりますかね
それがこの露天風呂です。

20091010-6.jpg
紅葉は、一番の盛の時期は終わっていましたね
女将さんに、今年の紅葉についてお聞きすると例年と違い8月末ごろから紅葉が始まっていたようです
そういえば、8月末に涼しい時期がありましたね

ここからの眺めは、一枚の絵になりそうです。

20091010-10.jpg

ここでまたまたいつもの・・・・・・やっぱりトド足を披露
20091010-5.jpgオープン

ここへは毎年、4月末のオープン時に残雪を見に、5月の新緑、夏の避暑に、10月の紅葉時期に、そして11月の閉鎖直前の雪見風呂へと毎年通ってますね。バカボンパパお気に入りの温泉です。

裏手にはもう一つの露天風呂が
20091010-11.jpg
露天風呂の脇には小さな小川が流れています。
20091010-12.jpg
こちらは混浴ですが、ちょっと女性は入りにくいかも

紅葉の露天風呂情報でした 訪問日 2009年10月10日

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/190-d5895cb1

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア