本日の吾妻山の紅葉情報

紅葉は早いかななんて思いながら磐梯吾妻スカイラインへ行ったら少しづつ紅葉が始まってましたね
朝日を受けている葉っぱですが、何となく秋の感じを感じませんか
今年の紅葉は例年より早いかもしれませんね。例年見ごろは10月10日ごろなんですが一週間ぐらい前倒しかも・・・・10月3日あたり行って情報を紹介しますね

20090921-1.jpg

浄土平で車を置いてかま沼方面へ  紅葉が始まっていました
ここは標高2,000mを超えているところです
20090921-2.jpg

一切経さんと東吾妻山の間にある蓬莱山の紅葉です。
20090921-3.jpg

黄色のもみじが綺麗でした
20090921-5.jpg

登山情報
浄土平駐車上から一切経へ直登するコースについて入山禁止となってます。
蓬莱山の非難小屋経由で一切経へ迂回して登るようです。
多くの登山者が紅葉も楽しめると喜んで登ってました
20090921-4.jpg

中央が私が行った蓬莱山そして右側が一切経山
20090921-30.jpg


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/176-b5af6c48

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア