秋保大滝

秋保温泉の入浴前に秋保大滝を再訪しました。
滝の一番近くに車を止めて滝壺へ・・・・なんか車が少ないのです
遊歩道を下っていくと滝壺から100メートル手前で通行止めと・・・・ガーン

▼秋保大滝 滝つぼへの遊歩道一部通行止めのお知らせ

秋保大滝滝つぼ手前の遊歩道が、一部路面下土砂の崩落のため、現在通行不可となっております。(滝見台からの見学は可能です。)

復旧まで、しばらくの間通行禁止となりますので、ご了承下さい。

問/秋保総合支所総務課  022-399-2111

ということで不動尊がある滝見台へ

滝見台からの秋保大滝です
20090915-1.jpg
アップで
20090915-2.jpg
滝壺は
20090915-3.jpg

落差55メートルの素敵な滝でしたね。
撮影した動画をYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。


案内板を見ると、上流に国指定天然記念物「姉滝」があるではないですか、秋保大滝の滝壺までいけなかったので上流にある姉滝を訪問しましたが草木が邪魔して滝の写真が撮れません・・・・ガーン 
ここは落差15メートルの滝なんですがね
林道をここまで来て・・・・ガーン
20090915-5.jpg

Comment

[311] 懐かしいなぁ~

昔、仙台に住んでいたことがあるので、秋保大滝は
何度も訪ねたことがあります。懐かしいなぁ~

[313] しゃけさんへ

しゃけさん、書き込みありがとうございます
またリンクありがとうございました

滝好きなしゃけさんなら何度も行ってますよね
今は土砂崩れで滝壺まで行けなくなってしまったのよ
来年にはなんとかなるかな、かなり階段の部分の下の土砂がなくなってましたので難しいと思うのですが

[314] そうなんですか。。。

そうなんですか。。。実は以前、仕事の関係で仙台に4年半ほど住んで
いたことがありまして。その時に秋保温泉や秋保大滝は何度も通いました。
思えばあの頃が人生で一番良かった時のような気がします。

[315] 人生これから

しゃけさん
私も5~6年前に仙台へ通勤してました
仙台のどちらかですれ違っていたかもです

> 思えばあの頃が人生で一番良かった時のような気がします。
いやいやもっと良い時がくるかもしれませんよ

[317] そうですね!

ぜひ、そう願いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/168-d5d443de

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア