国民の審判・・・・やっぱりね。

自民党の歴史的大惨敗

事前の予想通りでしたね。
前回の参議院の惨敗での国民の不満が分からなかったと言うか、分かろうとしなかったツケが回ってきたのでしょうね。
その後も安部・福田・麻生と政権のたらい回し・・・・・

今回、期日前投票に行きましたが並んでまで投票をしてました。
国民の関心が高まって投票率がアップするのが実感として感じましたね

自民党の再生は、当分難しいでしょうね。でも二大政党で何時でも政権交代ができる制度なので今後は国民目線で再生してほしいものです。

民主党には、今の制度を壊して無駄遣いのない政策・制度構築に期待してます。

Comment

[225] ごぶさたしております。

民主党が、勝利したことは、当然としても
アメリカ政府高官やら、新聞の社説で、日本への内政干渉が、始まったことは、
予想は、していたものの、不愉快です。
基地問題にしても、日本の主権にかんする外交問題にしても、
アメリカの植民地では、ないので日本の将来は、勝れて日本国民の意思で、きめること。
大きなお世話です。いつまでも、アメリカ言いなりには、ならない。
アメリカ建国以来400年の歴史は、まさに、侵略,植民地化、人種差別の上に成り立つ
歴史です。21世紀は、アメリカの大国主義終焉の世紀に、したいものです。

[226] すぎてっく さん 毎度で~す

すぎてっく さん 毎度で~す♪
アメリカは傲慢なところがありますね。
でも今の日本の平和は、アメリカの核の傘の下でのものですので難しいところですね
非核3原則があっても、日本に来るアメリカの空母には絶対核はあると思うし、皆そう思ってもこれ以上は突っ込まない。
アメリカが待ちこんだと言わない限り、持ち込んでいないとの解釈です。

> アメリカ建国以来400年の歴史は、まさに、侵略,植民地化、人種差別の上に成り立つ
> 歴史です。21世紀は、アメリカの大国主義終焉の世紀に、したいものです。

権力は永遠には続かない、それは人類の歴史をみると分かります。
いずれその方向に向かうのでは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/159-4067f83b

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア