本日の温泉 土湯峠 赤湯温泉

午後から、暑いので山の温泉へ
時間が3時を過ぎていましたので、いつもの赤湯温泉好山荘を訪問

時間を気にしないで気軽に訪問できるのでお気に入りのところです。
鉄泉の赤湯と硫黄系の白っぽい温泉の二つが楽しめます。

本日は温泉犬の小次郎君も温泉に来てましたね。
20090816-3.jpg

内湯の赤い温泉へ
空気に触れると赤く変わっていきます。
神経痛等に効き目がありますね
20090816-5.jpg

内湯の後は、露天風呂へ
ブルーシートのハンドメイドな露天風呂です。硫黄系でちょっと白っぽいです。
20090816-2.jpg

のんびり、いつものトド足を披露
鄙び系で私は好きなのですが、評価の分かれるところです。★★★
20090816-4.jpg


Comment

[216]

大きく土湯界隈と捉えるといろんなお湯があって雰囲気もいろいろ。
好きなんですよね~
そしてのこの鄙び加減、いい感じで好きです。
残念ながらここはまだ未湯ですがそそられますね。
何より小次郎君も気になりました。
もしかして背中でも流してもらえるのかしら?

[217]

こんにちは。
平成12~3年ごろにBBSに出没していた、がんこちゃんです。
かなり大昔なので、覚えていらっしゃらないかもしれませんね。
お元気そうで何よりです。そしてブログの方も楽しいリポートがたくさんのご様子で
おみあしの方もお変わりなくて思わず笑ってしまいました。
これからも拝見させていただきます。
今日は本当に暑かったですね。
私も今日は岳温泉の足湯に浸かり(直射日光のせいで足よりも先に頭の方が熱くなったので早々にやめてしまいました)、夜は近所の町中某温泉に行ってきました。
温泉はすっきりしますね。(硫黄の温泉にはかないませんが)
私も子供が大きくなって、なかなか泊まって温泉を楽しむってことが難しくなりましたので、県内の日帰りの温泉を楽しんでみようかなと思っています。

[218] バカボンパパさんへ

こんにちは、鉄泉は私も好きです!
硫黄泉も好きですけどね~
久ぶりにバカボンパパさんの足を見た(笑)
温泉っていいですよね!お盆休みに
苗場に行ってました、雪ささの湯
という日帰り温泉に2回ほど入りましたが
いい湯でしたよ~、肩こりがすっかり
取れました!混んでいたので写真は
撮れませんでしたけど(笑)ここも真っ赤
で鉄の臭いがシッカリしましたv-411

[219]

nanaさん
土湯峠付近の温泉は良いですよ。
何処を回ってもおすすめですね
時間に関係なく訪問できるのが、ここ赤湯の好山荘と幕川温泉の水戸屋さんです。
時間が遅いときにはだいたいここに行きますね
>何より小次郎君も気になりました。 もしかして背中でも流してもらえるのかしら?
背中は、無理ですが手ぐらいならなめますよ

がんこちゃん
お久しぶりです。お元気になりましたか
私の方は、年だけとって昔のことは覚えているのですが最近のことをすぐ忘れてしまいます・・・アハハ
早い話が、都合の悪いことは覚えていませんってが
またお付き合いくださいませ
画像がある時にはBBSの方に投稿くださいませ

オニキス君
毎度ど~す♪
苗場に行っていたのですね。温泉はおすすめですね
鉄泉はいいのですが、タオルの色がすぐに変わってしまうのね
杖を付いてきた人が、杖を忘れて帰る・・・・なんて話もあるのよ
ボケて忘れたか、膝などが本当に良くなったのか なんてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/153-69f223fc

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア