今回の旅行の最終日

海岸線をドライブしたくて小樽より余市方面へ

国道5号線を走っていると「はまなす温泉」  「鶴亀温泉」など温泉施設が・・・・あ~時間がない入浴はあきらめました。

ニッカのウヰスキー工場

20090808-10.jpg

工場のお隣に道の駅がありますので回ってみましたがなぜか閉鎖されてましたね
道の駅の屋根の上にはスペースシャトルのモニメントが
宇宙飛行士の毛利守さんの出身地なので宇宙の展示物が多いようですね
道の駅の隣に売店があったのでそこでお土産を、 宇宙食を買ってきました。

飛行機の時間があるので、これで観光は終わり、高速で千歳へと向かいます

千歳空港へは、お土産を買う為に早めにいきました。
今話題の、花畑牧場の生キャラメル・チーズ等が目的です
花畑牧場の直営店が2階にあり、こちらは並んで入場していましたね。
直営店以外でも、生キャラメルは1人5個までなら売っていましたのでかなり数は出回っているようです。
1階には花畑牧場のレストランがあり、「ホエー豚丼セット」1,470円を食べてみましたが美味しかったですね
20090808-11.jpg

ここにはカフェーや売店もあり、お土産を買うならこちらの方が人は少なく直ぐ買えますね
近くに郵便局のスペースがあるのでこちらで発送しました。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/150-c8601bc2

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア