小樽  おたる潮まつり

旭川ラーメン村から高速に乗って一路小樽へ、途中の札幌付近ではドシャ降りです。
小樽はどうかな・・・ちょっと不安でしたが小雨に変わっていましたね。
やっぱり日頃の行いか・・・・そんなことはないか

なんと小樽市内は、潮まつりの最中でしたね。
平成21年7月24日(金)~26日(日). 会場:第3号ふ頭基部ほか市内中心部
おたる潮まつり  訪問日の25日は 潮ねりこみ の日で小雨の中、踊りが行われていました

20090807-1.jpg

ホテルの前は踊りの行列がホテルにどうやってホテルに行くの?思わずホテルにどうすればと電話してしまいました

20090807-2.jpg

自衛隊の方もお祭りに参加
20090807-3.jpg

小樽の観光名所 おたる運河通り

20090807-4.jpg

運河倉庫の中でお食事
20090807-6.jpg

北海道と言ったらやっぱりカニということで焼蟹を
北海道を満喫です。
20090807-5.jpg

訪問日 2009年7月25日



Comment

[208] バカボンパパさんへ

こんばんわ、小樽はいい所ですよね!
一回だけ行ったことあります~
男ばっかで7人ほど、会社の旅行でした。
寿司食って、運河散歩して、軍艦見て
札幌からタクシーチャーターして行きました!焼き蟹美味しそうですね!

[209]

オニキス君
毎度書き込みありがとうございます。

小樽も良いところですね。古い建物が多くて食べ物が美味しくてまた再訪したくなります。
私的には、温泉が多いのでゆっくり回ってみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/147-6843b81a

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア