旭川ラーメン村 天金

本場の旭川ラーメンを食べたくて旭川ラーメン村を動物園の後に訪問しました。

今年の3月まで単身赴任していたところに旭川ラーメンがありよく食べに行っていました。私は大変美味しいと思ったのですが単身赴任先の地元では評判がいまいちでした。
そんなこともあって、本場の旭川ラーメンとはどう言うものなのか?  そんな味の疑問を解消したくての訪問です
20090806-4.jpg
20090806-5.jpg


旭川ラーメン村には、8軒の老舗ラーメン屋があり迷ったのですがラーメン画像をみるといつも食べていたラーメンに似た「天金」さんを訪問してみました。

注文は、醤油チャーシュウ麺と醤油ラーメン 
20090806-1.jpg
20090806-2.jpg
以前食べていたのと同じような味で大変美味しくいただきました。私に間違いはなかったと確信がもてましたね・・・・・アハハ

帰宅後、ネットで調べてみると私が食べに行っていた店は、横浜の吉野町でやっている「ぺーぱん」で修行したといってました。
「ぺーぱん」さんの修行元は「天金」さんでしたので味が似ているわけですね。
旭川ラーメンで人気のお店でした。★★★★★

Comment

[198] バカボンパパさんへ

こんにちは、ご無沙汰しております(笑)
旭川ラーメン美味そうですね~
バカボンパパさんの舌は素晴らしい
ですね!同じ味を解るなんてv-411あれ?北海道!温泉めぐりしてんですか!いいなぁ!

[203]

オニキス君
温泉巡りまでは行かないですが3湯のみでした。
>同じ味を解るなんて
これしか食べていないので偶然ですね
帰ってから、以前私が行っていたラーメン店のどんぶり画像を確認したら「天金」さんのどんぶりと全く同じでしたね
姉妹店・・・孫店なんて感じですかね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/146-9d609881

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア