美瑛の木 ケンとメリーの木 セブンスターの木 マイルドセブンの丘

富良野から旭川に向かう途中に美瑛がありCM等に使われた木や丘があるのでドライブの途中に訪問してみました。
日産スカイラインのテレビCMに使われた「ケンとメリーの木」1976年9月15作目にちょっとだけ登場してますね
CMは全部で16作もあったらしいですが15作目CMなのであまり記憶に残っていません。ユーチーブで検索してもなかなか出てきませんね。やっと見つけたCMでは「地図のない旅」編で夕暮れのポプラの木でしたねでちょっとイメージ違うかな~。

20090803-1.jpg

タバコのマイルドセブンのパッケージに採用された カラマツの防風林(マイルドセブンの丘)
20090803-2.jpg

セブンスターの木
20090803-3.jpg

この付近は「パッチワークの路」と呼ばれていて、農作物の色でパッチワークの風景が作られています。素敵な風景が続きますね

20090803-4.jpg

20090803-5.jpg


訪問日 2009年7月24日

Comment

[202]

 とても素敵な清涼の旅でしたね。ケンメリの木のロケーションはアラ50世代には感動ものです。この道をスカイラインGTで隣に彼女(妻?)、カーステでサイケな音楽流してブーンは男のロマンでしょう。そういえばケンメリのペアTシャツもありました。マイルドセブンの丘、セブンスターの木もまだまだ健在なんですね。ほったらかしの自然ではなく、いい意味で人の手が入って自然が保たれているバランスの良さが北海道の魅力ですね。

[207]

はるく さん、毎度で~す♪
美瑛の風景は絵になりますね。普通の景色なんですけど良いのよね
ケンとメリーの時代のスカイラインGTは、憧れでしたよ
今回は、富良野のラベンダーを見たくて旅行しましたが一週間程度遅かったかな
例年なら、一番良い時期だったのですが・・・残念
一番良いところ見ていないということは次回に楽しみを残したと言うことになりますね
次回がいつになるかはわかりませんが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/142-a755619a

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア