北海道の三段滝

北海道ドライブ旅行の途中で見かけた滝を紹介します。
 札幌から道央自動車道で三笠ICを降り、道道116号線を桂沢ダムを通過し富良野方面に向かう途中に道の三段滝駐車場があり車が数台とまっており滝の看板が・・・・タッキーとしては予定していなかったが素通りするわけにはいかない。・・・アハハ
 事前チェックしていなかったので、予備知識がなくどんなものか散策路を行ってみましたら、2~3分程度で滝に着きました。
 落差は10メートル程度ですが、水量が多く、3段目あたりが迫力があり見ごたえがありました。
 駐車場とトイレが完備している。シーズン中は売店も設置され、地元の山菜や野菜を販売してましたので観光のついでに回ってみてはいかがでしょうか。

 帰宅してからネットで調べましたら、三段滝は富良野を舞台にした「北の国から'98時代」で、純がシュウ(宮沢リエ)からもらった手紙を読むシーンに登場してましたね。 道路の状態もよく、信号もほとんどないため快適なドライブが楽しめる。
  ★★(訪問日 2009年7月23日 )

20090729-1.jpg


HPにアップしました。滝の散歩道です。

http://www.ht-net21.ne.jp/~terasawa/taki-hokkaido-sandan.htm

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/132-219f8841

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア