ちょっと旅行に行ってきました

富良野のラベンターを見たくて北海道に遊びに行ってきました。
滝・花・温泉・動物園・ラーメン・グルメ・観光といろいろ楽しんできました。

まず、バカボンパパの好きな温泉紹介から
TVドラマ「北の国から」95年ひみつで、宮沢リエさんが入った混浴風呂に入りたくての訪問です・・・アハハ
上富良野町の十勝岳の標高1000メートルにある、吹上温泉「吹上露天の湯」です。
電気もシャワーもない野湯ですが、綺麗に地元の方々が管理している素敵な露天風呂
富良野に来てここに行かないわけにはいきません。
朝5時に起きてホテルからレンタカーで温泉へGOです。
なぜ、朝5時かって?   妻と8時から、同じくTVドラマ「風のガーデン」の撮影をした題名と同じ風のガーデンを訪問することにしていたためです。
ナビで確認するとホテルから片道37km・・・・往復・入浴・・・時間がない
とにかく見るだけでも行けるところまで散歩気分で出発・・・・途中の道路の花壇にはラベンダーが何キロにも渡って続いて咲いておりました。
途中ではキタキツネが道を横断・・・感動ですね

どうにか目的地に到着、なんと駐車場には車が20台程度あるではないですか
見るだけでもなんて思っていましたが、思わず裸になり入浴してしまいました・・・アハハ

いつものトド足から

ロケーションバツグンですね。

早速、HPにアップしましたので良かったら見てくださいませ。

[193]

大自然の中の野天は言うこと無しでしょう・・・・・・
羨ましい限り。
特に北の大地には良いところが多いようですね。
過去に2度訪れましたが観光地巡りばかりでした。
また行きたいものです。

[194]

バカボンパパさん、お帰りなさい!
すれ違いで?私たちは福島にお邪魔しました~。3連休は湯岐温泉他、先週はぬる湯温泉二階堂さんなど。
ふくしま日帰り温泉本今月末でハガキ応募締切でしたので。。

[195] 毎度で~す♪

nana さん
毎度で~す♪
今回の旅行は観光が中心ですので、なかなか温泉巡りはできませんでした。
泊まったホテルにはSPAがあったのですがどうも加熱・循環・塩素で満足できなかったのでどうせ行くなら野湯かなって
でも、ここは整備されていますのでとてもよかったです。以前施設の露天風呂として利用していたのかな?
北海道はいいですね。また行きたくなりましたよ

あや@新潟さん
毎度ど~す♪
あやさんのプログ参考にさせていただきましたよ。やっぱり北海道はええわ
福島に来て湯巡りしてたのね、ハガキ応募締切でしたね。私のハガキ切り離したらどこかに行ってしまった
探してみますね。

若い頃に行ったときには、仙台から苫小牧までカーフェリーで16時間30分かかってましたが飛行機では1時間10分程度でしたね。
レンタカーも新しく、ナビが着いているのでドライブは大変楽になりましたね。
北海道のレンタカーは、冬の雪もあるので4WDでした。
また来年行きたくなりますね。妻をどう説得するかが問題ですが。

[196]

こんばんは、バカボンパパさん。
ご夫婦で北海道旅行、私も見習わなければと思います。

東京で学生していた時に、バイクで大洗から苫小牧行きの船に乗ったのを
思い出します。当時は温泉の名前も知らなくて、一緒に行った仲間の旭川に住むおじさんが、車で連れて行ってくれました。

家族で、旭川動物園に行くのが夢ですね。

[197] 麺屋 さん、毎度ど~す♪

>ご夫婦で北海道旅行、私も見習わなければと思います。
妻の母と3人の旅行で、また北海道を車で走りたいと言う私のわがままに付き合ってくれました。
レンタカーの気ままな旅良かったですよ。

麺屋さんはバイクで行ったのね、今回道路を走って感じたのは昔ほどバイクの旅人と出会いませんでしたね。
旭川動物園良かったですよ、小さな動物園でしたがちょっとした工夫であんなにも人が来るものなんですね
ぜひ、ご家族を連れて行ってくださいませ。

[201] バカボンパパさんへ

こんにちは、いやーいろんな所
行きすぎです~、反則ですv-411順番が逆になってコメント入れましたが、スミマセンでした!
楽しそうな雰囲気がタップリと感じ
ました!ありがとうございます。
北海道、いつかお金貯めて行ってやる!v-391

[206]

オニキス君
北海道旅行は本当に楽しく回れました
>行きすぎです~、反則です
反則といえば、スピード違反で捕まって反則切符を切られている方も数人見受けられました
まっすぐな道路、スピード出ますよね
私、日頃の行いがいいので運良くつかまりませんでした・・・・アハハ
北海道、機会があったらぜひ車で回ってください。良い想い出になると思いますよ

Trackback

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ