紅葉の只見線を SLが

只見線に11月2日と3日SLが走っています。
紅葉の只見川をSLがと言うことで本日行ってきました
この時期は、全国から鉄ちゃんが大集合で大変でした。撮影スポット近くの三島の道の駅には2時間前に行ったのに駐車スペースが満杯でしたね
三島の第一鉄橋(山の上からの撮影ですが200人程度が三脚で陣取っていましたね)
聞いてみたら、朝6時から11時のSLの通過時間まで頑張っていたようです
SLの前の列車での試し撮りが一番良かったかな
20081102-4.jpg

目的のSLです。

20081102-3.jpg

第8鉄橋です
ここも多くのカメラマンで賑わっていましたね

20081102-1.jpg

ちょっとアップで

20081102-2.jpg

最後に、三島町の桐の湯に入って帰ってきましたよ
熱くて良い温泉です

20081102-5.jpg

温泉の脱衣所の脇のドアにこんな張り紙が

へびが入ってきますって・・・・・オイオイ

20081102-6.jpg




Comment

[2] No title

はじめまして!
訪問者履歴からおじゃましました。
バカボンパパ様って福島県の温泉を紹介しているHPを主催していますよね!
実は私、貴方のHPの紹介を見て実際に温泉へと出向いたところもあるだけに拙ブログに立ち寄っていただけるとはありがたい限りです。
私なんかホント何も知らないただの温泉好きですが暇を見つけてはあちこちと出かけるのが楽しくなっています。

只見川沿いも良い温泉がたくさんありますよね。
何年か前、田子倉湖経由でドライブしていた折、鉄道沿線に多くの人がいたので何事か、と思ったらSLが運行している日でした。
どこの駅かわかりませんが車を停めて停車から出発、そして目の前を通るSLの姿を見ることができました。
SL世代ではないものの、とっても素敵な体験でした。

これからも温泉のいろいろな情報を期待します。
頑張ってくださいね。

[3] 訪問御礼

nana さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます
最近、ブログ始めたというかBBSのバックアップのつもりで記入していたものでコメントに気がつかなくて申し訳ありませんでした。
ブログでの初コメントだったので嬉しいです。
HPご覧頂いたようでありがとうございます。私個人の独断と偏見で書いている部分が多いので実際に訪問したらイメージと違うぞ・・・なんてなかったですか?

新潟にお住まいのようなので隣県ですね、これを機会によろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/13-849551fe

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア