富士山での落石事故に思う

富士山でキャンピングカーにいた人が落石で死亡とのニュースを見て昔のことを思い出しました。

富士山では過去に、1980年8月14日、山梨県側の六~八合目の間で、
登山者の列を落石が次々と直撃し、12人が死亡するという大事故が起きています。
私この1日前にこのコースを通っていました。翌日ニュースを見て驚いた経験があります。
ちょっと運が悪いと事故にあってしまう、他人事とは思えないですね。

最近、中高年の登山者が急増してますので注意して登山してくださいませ

Comment

[187] バカボンパパさんへ

こんにちは、お久しぶりでスミマセン!
富士山は私も過去に3回登っているので
他人事の話ではありませんね!
あの角度で岩が転がってきたら
ひとたまりも無いでしょう!犠牲者の方にはナンとも言い様がないのですが、
怖いですね、気をつけても駄目だと思うので、運なのかな?v-393

[188]

オニキス君さま
いつも見ていただき感謝です。
最近は温泉ネタから政治ネタの愚痴になってしまってますがよろしくどす。
富士山に3回も登っているのですね。私は一回でもういいかな、普通の山はアップダウンがあるのですが富士山だけはアップアップです。

北海道での山岳事故とかニュースで見ると、やっぱり自然を甘く見ると怖いですね
本当に、運が悪いと悲惨な結果になってしまいます。
途中で引き返す勇気や予備日の設定とかは最低必要なのですがね、バス旅行とは違うのだから・・・・
百名山とか名前のしられたところをバス旅行の感覚で行くのが流行ってますが、油断をすると危険があることを認識してほしいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/128-d6af281f

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア