国民の最大関心事は・・・

最近温泉に入っていないからストレスが溜まってしまったか

怒りその1
「国民の最大関心事は西松事件」と言ったア○ウ首相が、なんと・・・
迷走の末、国会公安委員長・沖縄北方・防災担当相に「新入閣」した林幹雄氏が代表を務める自民党千葉県第10選挙区支部に対して、西松建設が他人名義で献金していたことが?発覚?だって

国会公安委員長って おまえら~いい加減にしろよ

国家公安委員長に林幹雄氏が就任したとき、多数自民党議員にいる迂回献金先の一人だったことは、マスコミは当然知っていたのに全く報道しない
小沢前秘書を立件したのに、今度の警察を司る国家公安委員会の長に任命するとは、アホか~。このことを知っていながら報道しない?出来ないマスコミって何なんだろう。

政治も警察も駄目でマスコミも駄目なの・・・・


怒りその2
与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は24日午前、東京都内の自宅前で記者団の取材に応じ、ダミーの政治団体からの政治献金を受けていたことについて「政治資金規正法上、形式的にも実質的にも問題はない」と強調した。その上で「適法に受けた献金で、きちんと処理をしている。返却はしない」と述べた。

権力を持っている人に献金・・・・意味わかってもらっているのかな

権力の無い野党の献金には、執拗な追及ばかりしているが本質が違うのでは
権力が長く続くと腐敗や馴れ合いになってしまう
政権末期とはいえ、ここまで自民党政治が駄目になってしまうのか・・・・

怒りその3
地元の候補者が春頃まで、アホウ総理とのツーショットのポスターを掲示していたが、最近は派閥の親分とのツーショットに変わっていた。
ポスターを変えるのなら、アホウ総理とはやってられませんとか言ってみたら
それとも泥舟で一緒に沈んでしまうか

早く選挙をして出直さないと、この国は再生できないのでは


Comment

[164]

政治家がだらしないのはもはや誰もが知っていることですが事の本質がマスコミの偏った報道によって多くの国民に知らされないという事実。
これこそが決定的に日本を駄目にしてきたのではないでしょうか。
元民主党党首に手入があったのだから林氏にもそうあるべきです。
それができないなら検察もそれだけのだらしない団体ということでしょうね。
いつも正義感を振りかざしているマスコミの面々、どうしてこんな時に口を閉ざすのでしょう。

[167]

nana さん
毎度ど~す♪
国家公安委員長に林幹雄氏の件は、nana さんのプログからのパクリでいただきました。
でも、このことって大変おかしな話でマスコミの偏った報道で世論が操作される危険性がありますので声を大きくして発言していかねばと考えています。
またパクリに行きますのでよろしくどす。

[169] バカボンパパさんへ

こんにちは、バカボンパパさん怒ってますね!!
私も怒ってるんですけどね~、ある意味あきらめ感
の方が強いというか...マスコミに全て操作、
操られているのが、ホント馬鹿らしくて!事実を
知らされていない国民、どうしたらいいのでしょうかね?
自民党も権力争うばかりだし、民主党はここぞとばかり
手薬煉引いて待ってるし~日本沈没しちゃうかも!(汗)

[170]

オニキス君さま
温泉に行ってなかったのでストレスがたまってました・・・アハハ
温泉とか趣味のプログでは、あまりこの手の話題には触れないほうがと思ってましたがあまりにもひどいので書いてしまいました。
これからの日本は、政権交代できる二大政党で交互にやっていければ良いのでは
権力が長く続くと腐敗や馴れ合いになってしまうので、今度の選挙にはちょっと期待をしているところです。
親の七光りの二世議員(阿部・福田・麻生)が首相として続くようでは、まして選挙もしないで反省も無く変わってしまうのでは自民党は自滅ですね
解散しなくても任期はあと2ヶ月しかないので、これから熱い夏になるのでは

[171]

 怒りの自治ネタありがとうございます。ノンポリだ、新人類世代だと言われた私でもカチンとくる近年の政治状況です。また一部マスコミの薄汚さには諦めにも似た虚しさを何年間も感じています。
 ゴタゴタで追い込まれると必ず出てくる政党再建という逃げ言葉。政党再建をするならばまず与党から身を引き問題の整理建て直しをきちんと終えてから野党として這い上がってくるべきです。自国の繁栄を願い地道な経営努力を積み重ねている企業だってたくさんある。私たち一般庶民もあれこれと生活を工夫する日々である。不祥事や犯罪で済まされない責任の重さがわかるか。国政に携わる国民の代表として常に心と手腕を磨いているか。一般庶民は想定を超えてシビアだぞ。
 政治家や役人、警察官や教員など公職に就く全ての者は聖徳太子の十七条の憲法を分析、熟読、実践してほしいものだ。中学校の社会科で終わりってなわけじゃないよ。聖徳太子所縁の地、土湯温泉に浸かって反省すべし。(オチです)

[172]

 はるくです。申し訳ありません。誤記を修正します。 ※「自治ネタ」⇒「時事ネタ」
 失礼しました。私もこれから「弘法不動湯」に浸かって反省します。

[173]

はるくさん
まったく、そのとおりですね
いずれ消費税もアップすると思いますが、その前に徹底的に無駄なものを削減して欲しいと思いますね
昨夜の東京都都議選の結果が、今後を暗示しているのではないでしょうか
でも、投票率が50%代ではまだまだですね。選挙に行って投票率をアップさせることが必要だと思います。
皆が関心を持てば、変な政策は出来ないと思いますので

ところで、「弘法不動湯」どうでした。
良かったら報告お願いしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/122-993cc191

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア