八町温泉協同浴場 本日から再オープン

カブマサさんのブログに八町共同湯が工事中で新しくなるとありましたので、SLの追っかけのあと訪問しました。
なんと立札を見ると、工事期間は4月12日~5月20日と・・・・
え~本日、再オープン   ということで入浴してきました。
役場の方がカメラをもって共同湯を撮影してましたが、気にしないで早速入浴
中の感じは前とほとんど同じでしたね。建物の部分が新しくなっていましたが脱衣所の風景などはほとんど同じつくりでした。
地元の方にお聞きしましたら、変更すると許可がおりないとのことで前と同じくして修復した形になったようですね
混浴で、脱衣所が見えるのでは、許可は難しいのかな・・・・
入浴後、役場の方にインタビューをされましたので、八町温泉協同浴場の宣伝をしておきました。
でもここは二つの原泉のブレンドで素敵な温泉です
20090521-5.jpg

いつものトド足
20090521-6.jpg

もう一か所温泉を回ってきましたが、明日また詳しく紹介しますね



Comment

[120] 祝・再オープン!

八町温泉共同浴場、再オープン良かったですね。
ほぼ、以前のままのようで安心しました。
また、行ってみたいです。

[121] Re: 祝・再オープン!

あや@新潟 さん
毎度で~す♪
八町温泉共同浴場は中身は以前と同じですね。上の建物だけが新しくなっただけです。
相変わらず脱衣所は、半見えです。

再オープン日に入浴できたのはラッキーでした。
地元民より早く入ってしまったかな

今、金山町の共同湯は新しくなってますね
先日行った湯倉共同浴場も外見は同じなのですが中が綺麗になってます
お近くに来たら回ってみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://spaland.blog82.fc2.com/tb.php/107-eb4de933

«  | トップへ戻るHOME |  »

旬の花時計


プロフィール

バカボンパパ

Author:バカボンパパ
温泉大好き人間のバカボンパパです
休みには、ほとんど温泉巡り
家族も呆れています・・・アハハ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア